某俳優の言葉

  • 岩田雄介 公式ブログ/某俳優の言葉 画像1
某俳優との会話の中で。

いつも、ここが勝負どころだという時に、重い病気にかかったり、壁にぶつかる事があるって。

それは、いつもが勝負時と感じてるからだと思う。

人生いつも、今が勝負と思えてる考え方が彼をここまでの技術を身につけたと思う。

いつかではなく、常に今が勝負と感じてる人はやっぱ強いよ。

学校、仕事、体調、生活、家庭等、やりたいことの支障は誰でもある。

それに打ち勝つこと。
売れている芸能人ほど努力してる。
仕事が多い程、練習する時間が無い。
技術が無いと、次の仕事に繋がらない。
そして学びの大切さを知った頃には遅く消えて行く。
売れたら頑張るのではなく、頑張って芽が出るかが勝負。
それ以上の努力をしなければ彼らを越えられない。

話は変わり、某雑誌の表紙に、友人のモデルが決まった。
多くの競争率から勝ち上がった。

プレッシャーを感じてるらしいけど、今まで努力してきた技術を活かせばいいこと。

できる人は、チャンスがきた時にそれに備えられてる人。

多くの努力をしている人から限られたチャンスをつかむ人は誰か。

それは常に自分だと言える努力ができているか。

自分と同じレベルの技術のある人たちの中から少しでも抜けだせるか。

さらに技術を持ってる先に走ってる団体に追いついていけるか。

止まったら抜かれる。

しっかり走ってたら自分より遅いペースの人をいつかは抜ける。