ビジネスパートナー

  • 岩田雄介 公式ブログ/ビジネスパートナー 画像1
投資をするため、独立を希望する方たちと会ってる。

投資をするからには、絶対に成功を掴み取る何かを持ってる方。
最低でも数百万を投資する以上、そのチャンスを活かせる人。

現場、候補者4名。
この時点で数百人に一人の逸材だと思う。
さらにここから絞っていく。

今は頑張っても数人。
いつかは、どんどん投資できるぐらい自分が成長しなければならない。

投資をして代表させる以上、人として魅力的な人
自分で仕事を自力で持って来れる人。
スタッフ抱えても安心せず一線で活動していきたい人。
周りから人がよってくる、もしくは、どんなアウェーでも切り込んで人脈を持ってくる人。

この4名の面白い共通点は、投資するお金に全く目がいかない。
だから応援したくなるし、心を動かせる。

話は変わり、今日はお会いしただけでも、大手制作会社の方、映画演出、大手配給会社の方3名、メイクアーティスト、劇場の支配人、劇団演出家、カメラマン2名、プロダクション関係者、イベント主催者、俳優、女優、アーティスト、タレント十数名。

その全てが常にビジネスチャンスを狙っている。

何かをしてもらうからには、それ以上のメリットを相手にかえせること。

お互いのメリットがあってはじめてビジネスパートナーとなる。

自分がどうしたいより、どうすれば相手のメリットになれるか考えられる人は強いと思う。