自分の武器と戦い方

  • 岩田雄介 公式ブログ/自分の武器と戦い方 画像1
素手で戦う人
ナイフで戦う人
刀で戦う人
銃で戦う人

素手、体術、ナイフ、刀、遠距離用の銃、近距離用の銃を場に応じた戦いを知ってる人。

一緒に戦ってくれる人がいる
(タレントでいうとマネージャーや応援してくれる人)
一人がどんなに強くても、100人や1000人の影響力や戦力には勝てない。

それでもバズーカで一撃に仕留める人。
ファンとか関係無く圧倒的技術で勝負してくる人。結局は本人がどう思ってても技術で人がついてくるんだけど。

戦略が上手い人
分析や状況判断、勝負かける決断が優れている人。

メンタルが特化してる人

いい武器持ってるのに使いこなせない人がいる。
自分の武器に気づかない人がいる。

戦いで勝つ確率を上げたいならいい武器を見つけること。
それを使いこなせること。

オーディションで審査してても、その武器を理解して踏んだんに使ってくる人と、気持ちと勢いだけのタレントは差が出るもの。

誰でも人は武器を持ってる。
生きてきた個性や学びや失敗や経験が全て武器。