いじめる側 いじめられる側

  • 岩田雄介 公式ブログ/いじめる側 いじめられる側 画像1
自分より下を見て安心するより、上を見て食らいついていく方が伸びる。

いじめってさ、自分より下みて安心するタイプなんだよね。

結局そういう人は、自分が変わらない限り、伸びない。

いじめる側は、周りの状況判断が優れてるから、立ち回り上手い人もいるんだけどさ、自分より弱い人を環境におくから結局、魅力感じない。

いじめられる人は、精神面も強くなり、環境を変えたいって向上心が強いから、社会に出て伸びる人が多い。

そこで、諦めてたら何も変わらないんだけど。
変わりたいと思うだけも自由
変わるよう動くのも自由