YESと言わせるには。

  • 岩田雄介 公式ブログ/YESと言わせるには。 画像1
  • 岩田雄介 公式ブログ/YESと言わせるには。 画像2
多くの企業さんから、営業の話が来る。
投資、電話回線、プリンター、保険、システム、ウォーターサーバー等。

営業は個人差が出る仕事。

ただ説明で終わるもの。
説明はできるけど、質問に的確に答えられない人。
心を掴む努力をする人。
その製品を心から自信をもって紹介できる人。
ノルマに追われ、自分の事しか考えられない人。
自信がない人。
ダメだろうな、と半分諦めながら説明してる人。

本当に差が出る。

交渉は、相手がYESとなるような状況を作ること。自分の為ではなく相手の為に。

相手が興味無いからしょうがないじゃなくて、興味をもたせること。

タレントも同じ。

多くの挑戦者がいる中で、自分がやりたいというPRをするより、向こう側が求める、このタレントを使いたいと思わせる交渉ができるかどうか。

技術は作ればいい。
ビジュアルは、自分の理想で努力できる最大限の努力を。
同じ金額で年齢では、実績も無い人よりは、経験が豊富な人を選びがち。
実績無いなら小さい仕事からでも作ればいい。
環境。本気でのし上がる気ならその環境をどうするのが理想なのか。

プロ野球選手になりたいって思ってるだけでなれる人はいない。

したいなと望む以上に、させてく環境を。
言葉だけじゃなくやりたい仕事をしていく為の説得力を。

動かなければ動いてる人に抜かれていくだけ。

 
  • コメント(全1件)
  • かのん 
    9/8 01:51

    私の子供は三人共、野球をしています。

    高校で強豪校の野球部に入るのも
    ある程度の道筋ができています。

    今はま
    環境で左右されてしまう事がほとんどなので

    私は、そんな環境を与えられない事が悔しいです。

    それで
    他に道を示し
    選択肢が少しでも増える様
    導いていくの
    今の私のするべき事だと思っています。

    かなり、、辛いし
    厳しいですが


    やりたい事を持っている子供らに
    乗り越えて

    夢を掴んでほしいと願っています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)