前回のブログで自分に当てはめてみた。

  • 岩田雄介 公式ブログ/前回のブログで自分に当てはめてみた。 画像1
今の自分の夢は、タレントが望む環境。

そのために。
一つ。
情報力の向上、案件対応力の向上=スタッフの人数増加。

そのためには、経費がかかる。
なので必要なのは、売り上げ。

二つ。
タレントの営業面の強化。
HPの向上や、広告。投資。
これにもお金がかかる。

三つ
タレントの実力強化。
タレントが望む仕事に決めるなら、そのタレントの実力と実績と影響力を。
ここは、協力者が強いのでその人たちに方向を指し示すこと。

て事は、やりたいことをするためにはビジネスとしての投資や経費、売り上げは外せない。
願いだけではどうにも出来ない現実。

それを得るためには何をすればいい?

今の現場のトータル的会社としての売り上げを上げること。
これが出来ればスタッフを増やせる。

それには、スタッフ一人一人の更なる実力と成長と結果を。

それには何が必要?

自分の
人を統率できる器。
統率できる説得力。
方向を指し示す判断力。
先を見据える目。

人を変えるには、まず自分を変えること。成長すること。

それを得るには何をしたらいい?

様々なビジネスの先輩経営者に、話を聞いて、多角的に感じること。成功経験、失敗経験でも何でも知識として知っておくことに損はない。

そして、色んな言葉の中から自分が良いと感じたものを積み上げていく。これが自分の価値観になる。

自分だけの想像だけだと限界があるから、過去の、出版物や歴史、考え方を知って、今の時代に必要なものを探る。

って今やるべきことの答え。

ニーチェの本もいいけど、もっと読まなければいけない物があると気づくm(_ _)m

これが間違ったと気づいたら、その時の理想の価値観をまた組み立てたらいい。

だから、その時によって理想の価値観を何の迷いもなく変えれるのが成長だと思ってる。

ずっと同じ考えでは成長してないか、もしくは変える必要ないほど天才的に先を見る目があるか。

僕は前者。だから変える。

経営としては4年目のまだまだ未熟な発想。でも、これが今の価値観だから突き進めるしかないよね。

それに、ためらわず着いてきてくれるスタッフやタレントには、本当に感謝してます

僕もまだまだだから、絶対成長していく。だから一緒に成長していこう。って言う。

言いながら、こんな経営者で不安にならないかな?と思いながら、正直に言ってしまう。

ドーンとして、yesかnoだけで答えれる強い人は凄い。

僕が持ってない才能。

でも、僕だからこそ、できる何かはきっとあるはず。

写真は、制作関係の交流会に行って来た。

過去の人脈を大切に。そして新しい人脈を。

 
  • コメント(全4件)
  • みじょりん(活動停滞期☆) 
    8/24 04:20

    岩田さんの前向きな姿勢、生き方がとても好きです


    前進あるのみ
    難しい時代だからこそ、心を伝えられるタレントさんを育ててくださいね

  • 魅夜(みよ) 
    8/24 08:11

    私も変わらなきゃいけない
    就労不可能と言われ、頼りにしてた収入もなくなる今、働けないなりに何かを変えなくちゃ

    やっぱり岩田サン大好きです
    ありがとう
  • のあ 
    8/24 16:00

    オーナー研修の帰りです!


    私が経営者として響いたことは、
    『素直
    素直の条件
    1 人の話を聴く(心がある聴く)
    2 すぐに行動する
    3 それを続ける

    熱い信念を持ちそれを伝えて共有する。

    先行投資はかかりますが、楽しくて仕方ないで


    応援しているので、頑張って下さい☆
  • かのん 
    9/8 01:44

    久しぶりのコメントです。

    人脈、大切ですね。

    どうにもならない時
    どれだけ回りの人に助けられたか、、。

    今は
    助けてくれた人達には返せません

    違う形で、違う人達
    私がして貰った事をできる様に努めています。

    そうやって
    繋がっていくなにか
    私は大切にしたいと思っています

    経営は
    それだけでは成り立たないので
    大変だと思いますが

    きっと
    岩田さんの回りには
    素敵な人達が集まってくるんだろうな、

    そう感じます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)