タイムカプセル

  • 岩田雄介 公式ブログ/タイムカプセル 画像1
  • 岩田雄介 公式ブログ/タイムカプセル 画像2
  • 岩田雄介 公式ブログ/タイムカプセル 画像3
お盆で実家に帰省。
20年前に書いた文章が公開され取りに行って来た。
中学3年の頃の文。

20年後の自分を目標に頑張るって。

過去の自分が満足できる自分であれてるかな。

20年後の自分はどうなってるか。

20年後の自分を目標に今を生きる。

そういえば、タイムカプセルという作品に出演したな。

まだTSUTAYAでレンタルされてるんだろうか。

記憶の欠片が他の記憶に結びついて、忘れてた過去を思い出す。

辛かったこと。嬉しかったこと。

辛いことってさ、今考えるとたいしたことではない。過去はすごい壁であっても。

きっとこれから起こる大きな壁も、その先の自分にとっては、過去のささいな壁。

だから何があっても、大丈夫。

写真は富士山に登ってきた。

雲の上からの日の出は神秘的。