Xmas!と妖怪人間ベムの撮影現場。

  • 岩田雄介 公式ブログ/Xmas!と妖怪人間ベムの撮影現場。 画像1

いつもXmasらしい事ができないので
今年は会社デスクにガラスのツリーを置いた。

気分だけでも堪能!

Xmasだろうと撮影は止まらない。

そうそう、妖怪人間ベムが最終回だった。
なので裏の話を公開。

ホールでベムたちが、人質にとられる撮影に現場管理で行った。

監督の指示の的確さにプロの技術をみた。銃を突きつけるシーンは現場で構成を決める。複数の同時演出。

色んな考えの声が上がる中、的確に監督がチョイスしカメラワークや、編集の制度、わかりやすさを見ても抜群だった。

そんなプロ達が納得できるタレントを教育していかないと。

会場も静岡ですごく寒い中での撮影。
暖房は音が入るので切っている。

ベム、ベラ、ベロもわりと薄着。

長時間の撮影で身体の芯まで冷えるはずなのに寒さを見せないよう笑顔で撮影に望んでる。自分だけではなく他のキャストを楽しめさせる心のゆとり。
すごいね。
僕はダウンジャケットにマフラーでも寒かったから( ̄◇ ̄;)

今年はプロの意識を学ばさせてもらう事が多かった。

監督とは大学の同級生でそんなプロ仕様を見せられると嬉しくもあり、意識が高まる

だからXmasなんて!

って現実逃避の年賀状を描く。

終わらないけど。

本当に皆さんお疲れ様でした⭐