イベントのキャスティング

イベントにモデルやアーティストをキャスティングしているのだけど
タレントの集客力は大切だと思う。

名前で呼べるようになるまでは地道な営業が必要になる。

舞台もライブもファッションショーも同じ。

CMやテレビなんかは集客力と言うよりはイメージ・実力・メインは影響力なんだけどね。

出演するにあたって、個々の影響力を。

実力があって数人しか呼べないタレントより、クライアントや主催は素人タレントでも100人呼べる方を決めたりする事もある。
でも100人呼べる人って、その人自体に魅力があるからこそ集まるものだから結局は売れていくんだよね。

今までは、CMやモデルのキャスティングが多くそこまで集客力は選抜に大きく影響はしなかった。実績や影響力は見てたけど。イベントをやって集客力は必要だと改めて思ったよ。

芸能は多くの金額が動くから、本が売れない人より売れる人。
視聴率が取れない人より取れる人。

撮影で億が動くから、数百万、数千万かかっても影響力をもつタレントを入れたいというクライアント側の気持ちもわかる。

そういった面ではシビアな世界だ。

 
  • コメント(全2件)
  • みじょりん(活動停滞期☆) 
    5/6 21:24

    芸能界の裏側、興味深く勉強になります

  • かのん 
    5/7 01:35

    こんばんわ


    本当にシビアな世界ですね

    だからこそ
    育てる側も、成長する側も
    想いや繋がりを大切にしたいです


    気温差が激しい毎日ですが
    体調に気を付けて
    頑張って下さい。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)