人生を変えた言葉。

コメントから。尊敬する俳優は渡部遼介さん。

ブログで見られる可能性もあるので、尊敬する人を書くのは恥ずかしかったけど(ー_ー)!!

ま、いっか。

監督作品ドリームパーソナリティで拓哉役もしていただいた。
(過去のブログに写真つきであります)
舞台やウェブドラマ・CMでも共演してもらってる。

10代のまだ駆け出しの頃、オーディションで出会い、あまりに圧倒的な実力だったので声をかけて話を聞かせてもらった。

当時僕は大学で岡山にいて、周りに刺激を受ける俳優はいなかった。

芝居でわからない事は渡部さんに何でもメールで聞いたら全部答えてくれた。

何年も何年も何年も。

何年も会わない中で、メールだけの繋がり。

1度しか会った事ない新人の俳優に、声をかけられてそこから何年も答え続けるなんて普通はしてくれないよね。

お世話になりすぎて、何かお礼をしたい。でもそれが見つからない。
で、ある時聞いた。
「僕は渡部さんに何をしたらいいですか?」

そしたら、彼はこう答えた。

「いつか岩田君に頼ってくるタレントがいたら同じ事をしてあげればいいんじゃない?」

その言葉一つだけで、今の自分がいる。

人生を変えた言葉。

この受け取った言葉を人生貫く事。
言葉を受け継ぐこと。

今、彼は僕の経営しているプロダクションにいる。
先輩であり、恩師であり、師匠でもあり(自分で勝手に思ってる)、ライバルであり(自分で勝手に思ってる)。

尊敬するからこそ、負けたくない人が近くにいるっていい環境だ。

表現者であり続ける限り共に歩みたい。

他にも現場でお世話になり尊敬する俳優さんもいる。
陣内孝則さん・三上博史さん・竹中直人さん・佐藤浩市さんなどなど。

現場であった素敵なエピソードはまたいつか話すよ。

 
  • コメント(全4件)
  • nico 
    2/11 07:26

    いつも日記読んでま


    私ゎ歌手をめざしてます


    岩田さんの日記ゎいつもためになるなってこれから生きていくのに参考になりま


    私ゎまだオーディションに合格したり、事務所所属したりしてませんが、同じ道の尊敬できる師匠に早く出会いたいです

  • かのん 
    2/11 08:03

    お疲れ様です

    「同じ事をしてあげたらいいんじゃない?」

    繋がり、、ですね。

    私もお世話になりっぱなしの方に
    「私、何も返せてない」
    って言った時
    「返して貰おうって思って、してあげてるんじゃないよ。できる様になった時に、今の自分の立場と同じ人に返してあげればいいんだから。
    と言われました。

    今は、お世話になりっぱなしではないけ
    誰かに返して、繋がっているのか
    自信がなかったです

    でも
    かつて私が言った様な言葉
    言う機会があるって事は
    少なからず、、繋がり始めている、、
    と思っていいのかな、、。

    竹中直人さん

    大好きです


    いつか、エピソード
    聞かせて下さ


    こちら
    言うよ
    みぞれです


    寒いの
    風邪引かない
    気を付けて下さいね


    少しは睡眠、取れてますか
  • かのん 
    2/11 08:06

    訂正
    私が言った言葉を言う機会
    ↑言われる

    でした
  • ☆ラブ☆ 
    2/12 00:04

    仕事柄お客様にまた来て頂ける様に、とか、来て頂いたからには気持よく帰ってもらいたい、とか、思ってます
    しんでもらいたい、嫌いだった事を克服した喜びを覚えて欲しいと

    事は違うけど、渡部さんの気持や姿勢かっこいいです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)