シーン12〜13

  • 岩田雄介 公式ブログ/シーン12〜13 画像1
  • 岩田雄介 公式ブログ/シーン12〜13 画像2
  • 岩田雄介 公式ブログ/シーン12〜13 画像3
シーン12   遠矢の部屋
    
聡史目が覚める
   聡史の顔面に突きを出す遠矢
    間一髪でよける聡史
遠矢 「勝負だ。刀をとれ…」
聡史 「こんな事をして何になるんだよ」
    もう一度刀を構える遠矢
遠矢 「俺はお前だ。お前を殺す事により俺は自分を超える」
    遠矢、刀を振り下ろす
    足元の剣で受身を取る
    ツバ競り合い
遠矢 「力を見せろ。俺を憎め。俺には時間がない…お前にその気がないならお前を殺す」
聡史 「やめろよ」
    跳ね除け両者構える
かなりの間。緊張感
遠矢 「そうだ…お前に力があるのは知っている」
聡史 「何故そんなに争いを望む」
遠矢 「争いこそ我が全てなり。力こそが己を守る最大の武器」
遠矢斬りかかる。とっさに払う聡史
二人の攻防が続く
遠矢の真っ向斬りを柳でかわす聡史
ツバメ返しのごとく遠矢銅ばらいを斬り出すが聡史それをかわして
遠矢の首に刀をつける。
遠矢、刀を落とす
遠矢 「殺せ…」
聡史 「力だけじゃ何も生み出せない」
    刀を遠矢の首から放そうとするが遠矢、聡史の刀を掴み自分の首を切ろうとする
遠矢 「殺せ!どの道…まもなく…俺は死ぬだろう…刺された傷が痛む。このまま刀をひけ。早く楽にしてくれ」
    聡史、遠矢の手から刀をとる。
遠矢 「まったく…最後までむかつく野郎だ…」
遠矢 「俺がお前達を守ることが出来るのもここまでだ。…この先、俺がお前から守ってきた怒りや憎しみが、全てお前に…降りかかる…」
崩れ落ちる遠矢
遠矢 「いいか…気を取り乱すな…それさえ制御できれば…怒りや憎しみは、時には力となり…お前を守るだろう…今度は…お前が俺に変わり…他の奴らを…守れ」
聡史 「なあ、俺はお前だってどう言うことだよ。瞬も同じようなことを言ってたんだ」
遠矢 「自分で考えろ。お前には力がある。俺に…頼るな…今まで…鍛えてやったんだ……今のお前なら…この先…きっと切り抜けられる…」
    力つきる遠矢
聡史 「遠矢…遠矢!」

シーン13  夢  病院 人格聡史
    
    タンカーで運ばれる聡史