価値観

人って自分に合うとか合わないだけで決めるのはもったいないと思うんだよね。

自分の持ってないものを持ってたり、違う考えだから、避ける前に知りたいと思う。

で、どこが自分と違うのか見えると、そーいう考えもあるんだって。

人それぞれだよね。

その理由を知るのも面白い。

何故この人は好きなんだろう。
何故この人は苦手なんだろう。

その好きという理由を知りたいし。
苦手な理由を知りたい。

好きなら、自分もそうできるようにすればいいし、苦手なら自分は他の人にそうしないよう意識もできる。

■好き
空気間であったり、自分が無いものをもってたり。
僕はいろいろ考えてしまうから、最近では純粋に気持で動ける人っていいなと思う。
微笑が好きとか、声とか、考え方とか、しぐさとか色々あるよね。
後、一緒にいて安心する人って好き。
男性でも女性でもなんで安心するんだろうって考えてもわからない。
感覚だよね。
自分も大変なのに相手の大変さも理解できる人とか憧れる。
■嫌い
本人には言わず、周りに愚痴を言って賛同してもらって安心するタイプとか。
(これって何も解決にならないんだよね。それを言ってる人は陰で自分や他の人の事も同じように言ってると思ってしまう) 

人だから全て完璧な人なんていないし、全くダメだけの人もいない。

合わない人でも、いいところってある。

まずはその人の魅力を探る。

知ってからでいい。その人と一緒にいるか・いないかは。

いろんな価値観を知った方が、最終的に一緒にいたいか、そうでないかのラインが見えてくる。

そう考えると、僕の周りにいる人はみんな魅力的なんだよ。

 
  • コメント(全4件)
  • 魅夜(みよ) 
    1/25 22:33

    浮気についてどう思いますか?
  • シャルドネ 
    1/26 00:06

    心理学を学んでいるので、「好き」「苦手」は普段意識してます

    今までに、直感、生理的に駄目で、上手く関われない人がいました

    嫌な思いをして、危険回避のため、近寄らないとか…
  • みじょりん(活動停滞期☆) 
    1/26 00:46

    お疲れさま



    岩田さんて、意思がはっきりしていて、ぶれないですねぇ〜尊敬します

  • かのん 
    1/27 01:28

    合う、合わないと
    好き、嫌いは
    違うから別に考えています

    案外、嫌いな人って
    実は、その人にとても興味がある場合が多いんです、私。

    気になっている証拠だから

    面と向かって話してしまう事も多々。

    一番嫌いなの

    〇〇さんから聞いたんだけど、、で始まる人の話。
    大抵、内容が変わっているから。
    そんな時に
    そうなんだ!
    なんて言うと
    いつのまにか、〇〇さんになってしまったりするので、、
    本人から聞いた話以外は
    信用しないです。

    特に女性は
    色々あるんですよね、、
    母親になって

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)