年賀状をタブレットで

  • 岩田雄介 公式ブログ/年賀状をタブレットで 画像1
スタッフにお歳暮ってツッコまれて前回のブログ修正しました<(_ _)>

お中元てw

さすがに年賀状でスキャンしてマウスで描くのは時間がかかりすぎるのでタブレットを使ってみようと思う。

元々は絵コンテ用に買ったんだけどね。

タブレットとは、ペンで書くように直感で描けるパソコンの道具。

まーマウスに比べたら線や細かな作業がやりやすい。
慣れてないので戸惑いもあるけど。

でね、試しに父親をタブレットに慣れるために描いてみたんだけど、年賀状には合わないシュールさになった(・。・)。。どうしよ。。

まだ髪の毛とか適当だけど。
後、1、3割増しに男前にはしてあげてる(爆

今まではイラストだったけど、来年は描写にしてみようかな。

パソコンでの色塗りは間違えたら戻せるから快適。汚れないし。

今回の作品は、写真から構図をおこすのでその辺りは楽なんだけど、色を塗るのはやっぱ結構時間がかかってしまう。

それでもマウスとタブレットの差は大きい。

家族全員描くのかと思うと。。

 
  • コメント(全3件)
  • かのん 
    12/13 01:11

    機械音痴の私は、、ちんぷんかんぷんで


    岩田さんのお父さん
    お若いですね


    私は人数が限られているの
    筆ペン一本で


    ウサギは書きやすいので
    助かります。

    父は
    ヒッピーみたいな風貌かもです


    ロン毛に顎髭
    口髭もありますね〜
    真っ白な。

    バンダナに、、、
    ボルボのオープン


    目立ち過ぎ


    かわってる人です。




    生き方、尊敬してま

  • なない 
    12/13 02:17

    絵お上手です

    私もタブレット持っていますが使いこなせてないです
    はシャープペンで描いて色鉛筆で塗るのが好きです。
  • ∞玉澤誠∞ 
    12/13 08:32

    あっお歳暮ですね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)