動きと台詞とお歳暮とダヴィンチ

今日は映画監督がゲストで稽古に来てくれた。

僕が教えているタレントは随分台詞の覚えが早くなった。

A4の台詞なら5分程度で記憶できる。

やれば出来るってすごいよね。

今回の課題は、そこに動きが入るとどうしても台詞が飛んでしまうこと。

ここの台詞と同時に殴るとか蹴るとか設定が入ると感情が入りすぎて台詞を制御できなくなる傾向がある。

ここは体と経験で覚えるしかないんだよ。やるしかない。

そうそうお中元の季節。今回もかなり経費がかかった。

お歳暮って、前から思うんだけどお店に踊らされてるような気がする。

出すのも経費かかるし、もらっても申し訳ないと思ってしまう。

って思いながらもお世話になった企業に出すのだけど。。

こういった経費も全て事務所側がやって次につなげるからこそ事務所のタレントは強かったりもする。

これがタレント個人でやってたらほんと半端ない金額になるよね。

そうそうコメントは毎回見てます。ありがとう。

ダビンチの指紋とか興味深く読まさせてもらった。

学生の時覚えるの大変だった記憶が。
レオナルドダヴィンチ
ミケランジェロブオナルローティ
ラファエロサンティ

昔の事なので間違ってるかもしれないけど。
ラファエロの師匠だっけ。デカメロン。。それだけはすぐに覚えたんだがテストに出なかった(@_@;)

年賀状も未だに描けておらず。。

なんか変な日記になったな。。<(_ _)>




 
  • コメント(全2件)
  • かのん 
    12/12 07:15

    お疲れ様です


    台詞、、5分って

    長男に伝授したくなります


    でも、本当にすごいですよ

    台詞、表情、行動


    お中元とか、お歳暮とか
    本当に頭痛いです


    基本、お世話になってる気持ちを表す慣習なんでしょうけど、、
    無難な物を提供し易くしてるのが、デパートの商法なんでしょうか、、。

    経費、かかりますよね。
    私も営業の時は、、6割経費でし


    頑張って下さ

  • ∞玉澤誠∞ 
    12/12 19:46

    体で覚えます


    お中元とかもあるんですね
    当に事務所には感謝です


    マネージャーさんもお疲れ様です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)