社員面接。

スタッフの正式な社員面接は初めてだったので、大丈夫かなと心配したんだけど考えてみればキャスティングと同じだった。

そう考えると、選考は厳しくなる。

時間に数分でも遅れたらそれだけで難しい。(直には言わないけど)
その対応方法により、良かったりもするけど。
マネージャーはどんな場所でも調べて時間通りにつくのが鉄則。
タレントも同じ。

入り方・挨拶の仕方・あり方等、タレントと比べたら一般の方だけあってやっぱ差がでると同時に、挨拶の仕方でここまで差がでるものだと思った。

タレントはほんとすごいよ。

面接は第一印象が大事。オーディションでも。

身なり話し方全て見られます。

面接なれしてるかどうかもすぐわかる。

タレントが現場なれしてるかと一緒。

その中でも目にとまる方はいた。

僕は、良い大学に出てるとか勉強ができるとかではなく、人をみた。
性格分析・人間性・対応能力・やる気・発想力

面接で落ちる人は、数を打っても慣れはあるけどやっぱ受かる方は受かるし落ちる人は落ち続けると思う。

根本的に面接の学びをしていない方が多い。
他の候補者と比べられてるという意識が弱い。
平均ではだめ。特化して目にとまる事。

やっぱ学んでる人と差が出る。

タレントも同じなんだよね。

礼儀や学んでいるか。プロで通用する努力をしているか。

なんか今日は厳しい意見になってしまった。

面接ですごい優しく接してたらスタッフに優しすぎますって注意されてしまったから・・・(/_;)

でも、内心は何気ない普段の会話やメールでも常にこのタレントは現場に出せるか。どこまでの案件に出せるか等しっかり見ているんです。

 
  • コメント(全3件)
  • _yy_プゥ__ 
    11/20 09:01

    頭疲れますね...
    休めるときはしっかり脳を休ませてあげてください。
    脳を休ませてあげないと体が壊れちゃいますよ。。。
    プゥわ今日から二連休!!!
    お婆ちゃん所に泊まり込みでマフラーの編み方教えてもらいます

    一番楽しみだったんですよ

  • 新・CanI 
    11/20 10:34

    とてもとても勉強になりま

    大事なのは勉強したことをいかに実践していけるか、ですね
  • ☆ラブ☆ 
    11/21 00:25

    なるほ
    就活中なので参考にします

    田舎は本当仕事無いんです。派遣もなかなかどうして
    土日休める所って競争率激しいし

    面接慣れより面接疲れが目立つ私です

    所で、医者行きましたか
    販の薬じゃ治らないでしょ
    大事にして下さい


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)