スタッフが電話でかむ。

スタッフが電話に出た時に異業種交流会って上手く言えなくて何回もかんでた。

先方の方も笑ってたみたいだったけど。

その後も何回か言おうとしてたのだけど全て失敗してたw

言いにくい言葉ってあるよね。

そのスタッフに、手術中や必需品を言わせてみたら全部かんだ。

試しに、「異業種交流会で必需品の手術中の写真を持ってきて」って言わせたら日本語では無かった(ー_ー)!!

難しい言葉の羅列や自分が噛みやすい言葉の台詞を言わなければならない時って結構焦るよねw

明日はNHKのプロデューサーを紹介してもらう予定。

風邪ひいてる場合じゃない。

優しいコメントありがとう。早く治すね。





 
  • コメント(全10件)
  • あさ 
    11/18 01:20

    手術が言いづらいで


    早く治してください

  • モモまま 
    11/18 05:56

    おはようございます

    今日も良い1日になりますように

    私も手術って
    うまく言えないです

  • ∞玉澤誠∞ 
    11/18 08:06

    言いづらさ満点です(笑)
    初対面頑張ってきてくださ

  • ちゅるちゅる 
    11/18 08:33

    masaも良くかみやすい体質

    そして風邪を引いて、大変なことになってます

  • かのん 
    11/18 09:18

    読みながら
    笑ってしまいました


    私は早口言葉とか得意なの
    めったにかみません



    かならずかむ早口言
    バスガス爆発

    普通には言えても
    早くは

    四回目で必ずかみま


    体調はいかがですか


    暖かくして
    お出かけ下さ

  • なぁな 
    11/18 09:55

    菜々も滑舌かなり悪くて普段から噛みまくりで


    ちなみにその岩田さん作の早口言葉も言えませんでした(笑

    練習じゃー



    早くよくなるといいですね

  • カメヤン 
    11/18 14:17

    すみません。自分のこと棚に上げて笑っちゃいました
    奇術師手術中。手術集中術著述。が私の習った中で最難関の早口言葉です
  • 新・CanI 
    11/18 16:25

    日本語じゃないとかウケますね(笑)
    でも手術中は本気で難しいです(>_<)
  • ☆ラブ☆ 
    11/18 23:56

    手術中って言えない
    舌悪い依然に忘れが酷く悩み中

    ちなみにココちゃん最近手術しました
    邪早く治ると良いですね
    んな時は怪我にも気をつけて下さいね

    本当はシモネタでジョーク言いたい所ですがやめときます(笑)
    大事にして下さい

  • 退会しました 
    11/19 00:08

    言いにくい言葉 沢山ありますね


    必需品や手術の他に『支出』も言いにくくて『ししゅちゅ』とかになってしまいます...。


    日本語は難しいですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)