面談。

この時期になるとタレントの面談が多くなる。

今日2人
明日4人?・・たぶん
明後日7人?・・たぶん(@_@;)

仕事と撮影と同時進行で進むからスタッフも気合い入れないと。

少しでも何か学びのある事を伝えられたらと思う。

今日は土曜日アーティストオーディションの歌を聞いてほしいってタレントが名乗り出てきたのでカラオケに付き合った。

率先してダメもとでも聞いてくる姿勢がいい。

歌は本業ではないけど、きっと人前で歌う事は大切だよね。

だから1時間フルに踊らせて歌わせた(-_-;)

筋肉痛になったらごめん。

カラオケの文字を追わないこと。
リズムで聞いて出だしが遅れないこと。
低音が不安定だからダンスを簡略化させ音程を意識すること。
ダンスのキレや大きい所は大きくすること。
踊ってる時に声がブレるからぶらさない。
踊ってる時にマイクがずれるので聞きとりやすいポジションにもっていくこと。
前に意識すること。
大事なフレーズはしっかり伝えること。
MCの指導。

こんなことぐらいしか言えなかったけど・・<(_ _)>

言ってるだけで自分は出来ないけど・・<(_ _)>

今日が唯一、時間の調整できる時だったから別の日に言われても既に調整できない状態だった(@_@;)

これもタイミングだよね。

今度の土曜日は審査員として参加する。
10人の合格者が出ればオムニバスCDアルバムが決定する。

楽しみだ。

芸能人の方って歌が上手い方が多い。
表現力や発声してる人が多いから。

いつもタレントとカラオケに行くと不安になります。。(-_-;)