気になったコメント。

前回コメントでが気になったので書くね。
他のコメントも読んでいます。いつもありがとうね。

>どうして仕事を頑張れるの?

直感的というかストレートな意見だったので興味持ちました。

たぶんそれはね、タレントの思いや気持ちが誰より理解できるからかもしれない。

僕もいろんな夢や理想があり、今でも表現者でありたいと思ってる。

だからキャスティングはそういったタレント達の夢や理想を叶えられる場所だとも思う。

タレントの気持ちを考えると、少しでも情報が欲しいと思うんだ。

それは僕も思い続けたことだから、少しでも情報をと思って動く。

でも一つの案件(仕事)に関わると決まるまですっごい労力がかかるんだ。

ある程度、かじ取りをしているつもりなんだけど、先方からの問い合わせ等も入るとそこは動かなければならない。

今日どれぐらい忙しかったかというと、21時で一食も食べれないほど大変だったりする。これから食べるけどw<(_ _)>

それでタレントが決まり喜んでくれるなら、その労力も惜しまない。

キャスティングやってるとね、感謝されるの。

制作サイドやプロダクションやタレントとかに。

それって自分にとっても嬉しいことなんです。

時に仕事が取れないタレントに白い目で見られる時もあるけど、それなら仕事が取れるようになるまで実力をつけさせればいい。

それでへこたれるなら芸能界はどこにいっても通用しないと厳しい意見もある。

ついてこれるタレントは、逆に仕事が取れなくても最後まで見捨てない。

人に厳しくできるのは、自分が楽な道を選んでたらできないこと。

だから自分のタレントの説得力を高めるためにも自分が頑張らなければって思うんだ

仕事はね、楽しむと強いとは思うけど決してそうではない(-_-;)

時間に追われるは、文章の打ち過ぎで手や腰は痛くなるは、電話で気をつかうはと。時間調整するのも、タレントを指導するのも休みのスケジュールが調整できないとか大変なこと。

いろんな職業があって、どれも大変だと思う。

だから、仕事はやりがいがあるけど当然休みのが誰だって好きだよね。

その休みを削って仕事するってことは、単純にタレントへの思いなんだと思う。

僕の場合、過酷でもそういった思いが見いだせる環境にいれる事は幸せなんだと思います。

 
  • コメント(全5件)
  • あっこ 
    11/5 21:56

    お疲れさま
    ゎ今夕方まで資格取得お勉強中で
    今日ゎ
    24時から朝まで仕事で、寝たいのに寝れないんです
    飯食べましたか?私も今食べます
    お互い身体に気をつけて頑張りましょ

  • ∞玉澤誠∞ 
    11/5 22:26

    改めて凄い優しいのだと思わされました

  • _yy_プゥ__ 
    11/5 22:59

    お返しありがとうございます。
    変な質問だったし無視されると思ってました
    あの時は病気が最悪に悪い時で仕事をがんばる意味が解らなかった時でした。
    返事もらえてすごい嬉しかったで
    本当にありがとうございました

  • ☆ラブ☆ 
    11/5 23:32

    単純なようですごく奥深いお話で何度となく読み直しました
    人間として親として考えさせられます。


  • 新・CanI 
    11/6 11:58

    岩田さんはものすごく大変なご経験をされてますものね。だからこそ優しくなれる。あの時代劇の舞台台本にもありましたが、優しい人は一等強い人間になれるんですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)