女性と食事について。

※今日のブログはタレントさんに全く学びにならないのでそこだけは伝えておきます。最近デコとかそんなんばっかりだけどごめんね。

今日は電通の方と食事した。

いっつも思うんだけど、スタッフ側の方の名前って書いていいかわからないから書かないのだけどどうなんだろう?

女性の方でいつも多大なお世話になってる方。

実は、僕はシャイなのであまり女性と二人で食事に行かないんだ。

嫌いとかではなくて、シャイだから難しい。

だからいつもはスタッフを連れて行くのだけど、たまには2人でって事で表参道で食事。

僕は、食べるとき無口だから会話が成り立つのか心配だった。で、いつもスタッフを連れていくわけ。

典型的一つの事に集中してしまうタイプ。

今日も「僕はシャイなので、女性と二人で上手く話せないです」って言ってしまったぐらい。

僕を知ってるタレントさんが見たらギャップだろうな。

ぶっちゃけ、この前の撮影現場に行ったとき出演している女性タレント2人と食事したのだけど、それでもどうしたらいいんだろって思ってた。
まー二人よりは3人の方が相手同士の会話もあるしやりやすかった。

普通に百人の前でもスラスラ話せるのに、プライベートの二人での女性との会話が難しいって。。(-_-;)

最近会話の本を読んでね、自分が典型的男性が好む会話をしてたって知ったの。

それで異性より同姓に好かれる理由もわかった。その本読んで余計心配になったのと、いつもいろんなタレントと食事している方だから、僕と話して楽しいんだろうか??が一番不安材料だった。

しかもさ、高級料理店ぽくてタバコが吸えない。

相手がタレントならまだ勉強になれる事を伝えられる。でも日本最大手の代理店の方に何を話そうとなる。

何人もいる飲み会では、周りの事に気を配る方なんだけど二人だとさ、話して食べるだけで精一杯だったよ。

主に芝居の話をしていたのだけど、あっという間に時間が過ぎた。

「雄介は僕と話して面白くないかもしれないって言うけど、面白いよ」って言われたのが救いだった。。

優しい方なのです。手が乾燥しないようにクリームまでプレゼントしてもらい。。気のきかない自分は全く用意していなく。。

ほんとすいません。

まーこんなこと書いたら周りに余計いじられるだろうな。。

 
  • コメント(全10件)
  • ぱふぃ 
    10/30 06:08

    2人きりでしゃべれなくてもいいと思います。
    相手が上手く導いてくれてそれに応えて行くウチに自然に会話が成り立つ用になります

    そう言う方が気が合う人で、一緒にいて空気みたいな人ってなっていくんじゃなたいかなぁ。
  • かのん 
    10/30 08:10

    自然体が一番だと思います


    無理して会話を探しても
    多分、女性には伝わります


    おしゃべりじゃない男性って、、好きで


    会話
    女性がうまくリードしてくれると思いま


    リードの仕方
    その方の個性も出るんでしょうね


    意外な一面
    覗き見ちゃったみたいな、
    岩田さんって
    可愛らしいな
    思いました

  • みじょりん(活動停滞期☆) 
    10/30 08:20

    シャイなままで良いと思いますよ

  • なぁな 
    10/30 09:19

    私もです。
    人見知りだし異性と食事する時は食べ方も気にするし

    みんなとならベラベラ喋れるのに二人になると何話していいかわからない

    そうゆうのって多かれすくなかれみんなあるんじゃないですかね?

    普段の岩田さんを知ってる人なら分かってくれるんじゃないですか

    優しい方で良かったですね
  • カメヤン 
    10/30 10:02

    直接的ではないけど、「人間」を知る勉強になるお話でした

  • 月読媛−基本に戻り中− 
    10/30 10:33

    女性って、ほんのちょっとしたことからでも話の流れが出来るので、そんなに気にしないでいいと思いますよo(^-^)o
    私は職業柄、つい自分から話題をどんどん振ってしゃべり倒してしまいますけど(笑)

  • ∞玉澤誠∞ 
    10/30 11:30

    初の二人は緊張しますよね


    ですが面白いよって言っていただけたなら自信持ってくださ

  • たつ 
    10/30 15:07

    へ― そぉゆうニュアンスだったんですね、普段レッスン後、かなり思い切って話しかけてくれているんですね

  • 新・CanI 
    10/30 22:40

    岩田さんはいい人ですね

    僕も全く同じ悩み持ちです

    女性に限らず食事って苦手です…まずそうって言われます

  • ☆ラブ☆ 
    10/31 01:59

    お疲れ様です


    意外な一面
    もないかも

    得意分野ではなさそうですもの

    そうゆう岩田さんだからこそ、皆さんがついてくる


    髪切られまし




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)