価値観

タレントにとって理想的な環境はなんだろうと考えている。

タレントは色んな方向性があり価値観があるもの。

できるかぎりそれに答えていきたい。

タレントも万人に共感されることは難しいし、キャスティングとしてもそれを思う。

過去の良い部分を受け継ぎながら、次の展開へ進むこと。

大切なものを忘れないように。

新しい展開を求めていくように。

そこで各タレントに質問してみたの。

いろんな価値観があった。

僕に必要なのは、その思いを聞いて舵をとること。

改善があれば受け入れること。

そして、時にいろんな答えがあったら選ぶこと。

もっと厳しく指導していいって方もいれば、このままの優しいスタイルを望む人もいる。

多くの課題点もあり、これで良かったと思う部分を改めて気付いたこともあった。

沢山の価値観の連絡がある中で、あらためてタレントが何を望むのか気付いていきたい。

いろんな制作関係者の方にも優しすぎるとか、タレントを動かすのが仕事だって言われるんだけど、今の段階ではみんなの気持ちを知ることが大切だと思う。

その環境をつくりたいと思ったから、今がんばってる。

環境が変わればスタイルが変わる。

タレントにとっていいスタイルにしていきたい思いは変わらない。

 
  • コメント(全7件)
  • 月読媛−基本に戻り中− 
    10/8 23:54

    私も学校での授業ですとか、個人的なワークショップでの指導では、生徒さん達の個性を生かしたアドバイスができるか、試行錯誤の毎日です。
    ジェネレーションギャップというか…私達世代と彼らの世代では考え方が違うところもあるので、彼らの中に飛び込んでよく知る努力が必要だなぁと、つくづく感じます。

  • ☆ラブ☆ 
    10/9 01:08

    私もかつて指導者でした、1人1人性格を重視し、話し方、声のトーン考えてました。実力のある者と熟してない者又、親子関係、兄弟関係も重視しなきゃで、試行錯誤でし

    日進月歩、弱肉強食の世界は時には鬼にならなきゃでした

    育児も同じですが、可愛いだけではダメなんですよね

    岩田さん、くれぐれもお身体だけは気をつけて下さい

  • aki( ^ω^)二⊃ 
    10/9 01:10

    いつもありがとうございます(●´・д・)
    きつく言って伸びる
    誉めて伸びる
    いろいろ居ますよね
    難しいもので
  • 新・CanI 
    10/9 01:45

    今まで教えてくださったどの方も基本に『楽しく』があったと思います。その前提で、面白い方厳しい方いましたが、それぞれに得るものはありました。
    でも僕は岩田さんの考えに賛成です(^O^)
    今後ともよろしくお願い致します
  • モモまま 
    10/9 03:26

    毎日
    お疲れさまですm(__)m


    私の日常生活の中で
    いろいろな価値観を持った方がいるのを感じま


    だんだん歳を重ねるごとに
    いろいろな人の考え
    理解したいなと心がけるようになりまし



  • ∞玉澤誠∞ 
    10/9 07:36

    過去で学んだこと、これから学ぶこと、全てを大事にしたいと思いました

  • カメヤン 
    10/9 15:43

    私もあらためて自分なりに考えてみます。自分が成長していくという課題を踏まえて。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)