コメントチャット 開始

来てくれてありがとうございます。

本日18時〜20時程度までコメントでお返しいたします。

コメントはこのブログに記載お願いします。
初めて来てくれた人は友だち申請してほしいです☆

ゲスト紹介!
長尾祐哉さん
牧野綾花さん
柳井穂波さん

ゲスト(名前)さんへ等書いてくれたら質問に答えてくれるかも☆
ゲストに興味をもってくれたらグリーでブログも書いてるので見てくださいね。

なんかコミュニケーションとれるってなかなか無いからどんなコメントが来るか楽しみだ。

終了時には、ブログにてコメントチャット 終了のブログを立ち上げます。


 
  • コメント(全161件)
  • 岩田雄介 
    9/28 19:45

    >月読媛 さんへ
    芝居で出た台詞のタイミングと、アフレコのタイミングって自分で言ってるのに違うんですよね。
    台詞は自分の気持ちがそうなったら言えばいいんだけ
    アフレコは、そのタイミングで言わなければならない
    だから気持ちがついて行きにくいんだよな。
    たぶん、台本の位置以前に気持ちの問題かもしれない。僕の場合w
  • 河合ゆりあ 
    9/28 19:47

    こんばんは☆
    いつもお世話になってます(^^)
    ギリギリだけどチャット間に合いましたー(´;ω;`)☆
  • あいうえお。 
    9/28 19:47

    お返事ありがとうございますっ

    そうなんですかぁ〜!!これからもがんばってください

  • 岩田雄介 
    9/28 19:48

    >牧野綾花さ
    コメント遅れてごめーん。
    観光大使って、その地域・市長や町長とかの次に偉いってテレビで聞いていたような気がした
    って静岡沢山有名人いるから、もっと頑張らないと難しいっす☆
    でも観光大使が大変ってことは、地域も頑張ってイベントしているってことで、そうやって栄えれば町にとっても嬉しい事だよねー。
  • 岩田雄介 
    9/28 19:49

    >ココちゃんさんへ
    うん。大好きです☆
    撮影の時は、僕が嫌われてると思ったよー。
    いつでも声かけてきてね☆
  • 岩田雄介 
    9/28 19:52

    >ひろさんへ
    ジッポの独特の香りがいいですよねー。
    でも僕は、すっごい無くしやすいタイプで持ち歩かないんです。
    シベ超の時にオリジナルライターでナンバー33のついたライターをいつの間にか弟に使われていました。
    ライター直せるってかなりスキル的にレアな感じが

  • 岩田雄介 
    9/28 19:53

    >†唯乃†さんへ
    やっぱり、気持ちかな。
    その言葉を言う時の気持ちは大切にしています
    「ありがとう」って台詞でも、心からそう思ってるのか、愛想で言っているのか、全くそう思ってないとか、同じ言葉でも言い方や表情も違ってくるからね。
    台詞の裏側の気持ちをどれだけ反映できるかだと思います。

  • 月読媛−基本に戻り中− 
    9/28 19:55

    >岩田雄介さ

    芝居を絵に合わせるのは難しいですね

    その絵の中に自分が入っているという思い込みが攻略ポイントかなと。
    キャラクターの表情や動作を、自分の顔や身体で再現する。
    心から感情を引き上げてくる方法と、顔の表情から感情を引き上げてくる方法を使い分けていますo(^-^)o
    実験でも証明されているそうですよ、笑顔の状態をキープしながら悲しい映像を見ても、脳波は「笑顔」を表しているんですって。
    ってことは、表情が脳と繋がっているってことですね〜。

  • 岩田雄介 
    9/28 19:55

    >河合ゆりあ さん
    来てくれてありがとーー
    河合さんのブログって人気あるよねー。

    女性はブログ強いってつくづく感じます
    今度共演できたらいーね!
  • 岩田雄介 
    9/28 19:56

    >★JAZZ×RHY★ さん
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!!
  • はなはな 
    9/28 19:56

    はじめまして
    なはなといいます
    仕事お疲れさまです
    日お忙しいと思いますが休日は何をしているんですか

  • ユエン・ユエン 
    9/28 19:57

    コメントありがとうございました
  • ☆ラブ☆ 
    9/28 19:57

    ココちゃんで

    カッコイいいです

    だからけっこんしてくださ

  • 岩田雄介 
    9/28 19:59

    >月読媛 さ
    そういう話、個人的にすごい好きです☆
    笑顔の状態をキープしながら悲しい映像を見ても、脳波は「笑顔」を表している
    なるほどなー
    昔、脳と身体という本を読んだんだけど今振り返ってみると内容全部忘れている自分に気付きました(汗
  • 月読媛−基本に戻り中− 
    9/28 20:00

    >岩田雄介さ

    あは(笑)
    私もN○Kだったかの番組を見て知った口なので、受け売りです(笑)

  • 牧野綾花 
    9/28 20:00

    そうなんですか!私、偉い人に見えないです(笑)
    大使、岩田さんならできそうですが♪☆
    そうですね♪わたし自身が地元大好きなので、頑張ってPRして、いろんな方に笠間のすばらしさを知ってもらってたくさんの方に来てほしいです♪♪いつの間にか時間だ!!コメントチャット楽しいですね★
    ありがとうございました(●o’v`d)+。
  • ひろ 
    9/28 20:00

    私はキャラクターを作り込んで芝居する時、ワンポイントでちょっとした持ち道具(小道具)に凝ったりします。(そういうやり方が正解かは判りませんが)それが銃だったりライターだったりするのですが、使い慣れた感じをだしたり 特定の種類を愛用すると言うことで性格がでないかなぁ…と思うのです。悪役が多いのでバタフライナイフなんかも練習したのですが、某事件以来使えなくなってしまいました。(泣)
  • 岩田雄介 
    9/28 20:01

    >はなはな さん
    来てくれてありがとうございます!!
    休みのときはですね、小説読んだり、映画みたり、時にパチンコ行ったり
    休みのスケジュールが急だから、友人達と予定も合わせずらいので一人で時間を楽しんでることが多いかも
    だから癒しが必要なんです
    飲みは、仕事で多いからね、プライベートで一人ではあまり飲まないかな
  • ひろ 
    9/28 20:02

    私はキャラクターを作り込んで芝居する時、ワンポイントでちょっとした持ち道具(小道具)に凝ったりします。(そういうやり方が正解かは判りませんが)それが銃だったりライターだったりするのですが、使い慣れた感じをだしたり 特定の種類を愛用すると言うことで性格がでないかなぁ…と思うのです。悪役が多いのでバタフライナイフなんかも練習したのですが、某事件以来使えなくなってしまいました。(泣)
  • 河合ゆりあ 
    9/28 20:02

    岩田さんにはかなえません(>_<)
    マメに更新したいと思います♪
    いつか岩田さんと共演出来るように頑張ります
  • 岩田雄介 
    9/28 20:02

    >ココちゃんさんへ
    たぶん結婚したら、僕は犯罪になってしまいます☆
    だからもっと大きくなって、魅力的な女性になることを楽しみにしています。
  • 柳井穂波 
    9/28 20:03


    のりおくれてしまったー

    ごめんなさい


    おつかれさまでした

    すごくコメントが多くてびっくり



  • 岩田雄介 
    9/28 20:04

    >月読媛さん
    僕も受け売りの言葉を自分の言葉の様に話すのは得意なタイプです
    いい言葉は自分の心にしまって、それででた言葉なら自分の言葉だと思っています(爆
  • _yy_プゥ__ 
    9/28 20:04

    優しいんです
    素敵で

    コメントチャットもう終わりですかね?
    お疲れ様でし
  • 岩田雄介 
    9/28 20:05

    >牧野綾花さんへ
    来てくれてありがとうーー
    観光大使頑張ってください
    応援してるよ
  • ☆ラブ☆ 
    9/28 20:05

    岩田さ

    ココちゃん
    いてます(笑)そんな真面目に答えなくても(笑)

  • 隼人  
    9/28 20:05

    質問に答えて下さって、ありがとうございまし



    また今回みたいに機会があったら是非やって頂きたいです


  • 月読媛−基本に戻り中− 
    9/28 20:05

    >ひろさん

    私もそういうのあります。
    役柄のイメージに合った小物を身につけたり、キャラと同じ髪型にしてみたりとか、そういうのでスイッチ入れる感じです。
  • 岩田雄介 
    9/28 20:07

    >ひろさんへ
    僕は、刀や銃は撮影で扱ったのですがバタフライナイフは無いっすね。一度撮影で共演者に貸してもらったら手をはさんだ記憶があります。
  • 月読媛−基本に戻り中− 
    9/28 20:07

    >岩田雄介さ

    ナイスです(笑)
    私も今後それ使わせていただきます(笑
  • ひろ 
    9/28 20:07

    ライターのレストと言っても、古くなった中の綿や芯を取り替えなり ホイールを目立てヤスリで修正したりするぐらいです。工作機械が無いので手作業で出来る範囲のことしかしてません。
  • 岩田雄介 
    9/28 20:08

    >河合ゆりあさんへ
    僕が見てても才能あるので大丈夫だよ。
    僕も、芝居の環境をしっかり作れるよう頑張るね☆

  • カメヤン 
    9/28 20:08

    もう終わりましたかな?
    ミドルシニア代表で書き込みますよ。


    一定の年齢になってからタレント活動を始めた私なんかは、どういうことを心にとめればいいんでしょうかね?
    若い人と全く同じではないような気がするんですけどね。
  • 岩田雄介 
    9/28 20:09

    >柳井穂波 さん
    来てくれたんだ☆ありがとー。
    質問したのだけど、あっというまにコメントが過ぎて探しにくいかもー。
    コメントしてくれる方がいるのでもう少しやってます
  • 岩田雄介 
    9/28 20:10

    >_yy_プゥ__必要ない人間__ さんへ
    せっかく来てくれる人がいるから、落ち着くまでちょっとやってようかな
    今日はやって良かったと本当に思うよ。
  • 岩田雄介 
    9/28 20:11

    >ココちゃんへ。
    全て本気にとらえてしまった。
    かっこいいって思ってくれたのは嬉しいです。
    泣かないでー

  • 岩田雄介 
    9/28 20:13

    >隼人 さん
    了解!!今度また機会があれば企画してみます
    またいつでもブログに遊びに来てくださいねー
  • ひろ 
    9/28 20:14

    月読さ
    コメント有り難うございます。やはりそう言う事って有りますよね。「スイッチを入れる」って上手い表現ですね
  • 岩田雄介 
    9/28 20:16

    >カメヤンさ
    来てくださりありがとうございます。
    実は貴重な存在だったりするんですよ。
    まずは楽しむ事。
    仕事では、年齢関係なくありますし、大きな役ばかりではないので、キャスティングをしている時に、ご年配の方でキャスティングできるって言われるといつも大変だなーって思ってましたが、カメヤンさんのおかげで少し気持ちが楽になりました
  • 月読媛−基本に戻り中− 
    9/28 20:17

    >ひろさん

    私は内気な性格だったもので、MCやお芝居をする際には「まったく別の人間になろう!」っていう意識で、そういった小物を使っていました♪
  • 岩田雄介 
    9/28 20:19

    >ひろ さん
    そういう特殊な技能はいざって時役にたちます
    人が出来ない事をできるのって才能だと思います。
    僕も頑張らねば。
  • ☆ラブ☆ 
    9/28 20:20

    子供でも真面目に答えて下さりありがとうございます
    柄出ますなぁ

  • 岩田雄介 
    9/28 20:23

    >☆ラブ☆さんへ
    真面目なのか天然なのかよくわからないって昔から言われます☆
    それも人柄って言葉が救いです☆
  • ひろ 
    9/28 20:33

    月読さ
    私は「人相が悪い」といろんな人に言われ続けて、グレるほど度胸ないから悪役をやり出したのです。これも「別の人間」に成るという事でしょうか?

    岩田さ
    なかなか特殊技能を生かす役に出会えませんが、いつでも出来るように研鑽したいと思います。有り難うございます。

  • 柳井穂波 
    9/28 20:35


    コメントすごいです

    質問さがすの
    良い意味で大変でし


    穂波の得意料理は
    ハンバーグですっ

    小学校2年生の時か
    お母さんのおてつだいで
    作ったんです


    ソースも手作りで作ります

    あと、創作料理もすきです
  • 岩田雄介 
    9/28 20:38

    >ひろさん
    僕はひろさんは、内面からでる優しさはわかりますよ
    きっと優しお父さんなんかも絶対できます!
  • 岩田雄介 
    9/28 20:40

    >柳井穂波さ
    ハンバーグかー。ソースもってすごいね
    僕は実家でお好み焼きの時、ソースとケチャップを混ぜさせられた記憶があります。
    人生で唯一ソースを作った記憶。
  • 岩田雄介 
    9/28 20:41

    ふー。多くのコメントありがとうございました
    また企画するので、書けなかった方はまた絡みましょう☆

  • ちゅるちゅる 
    9/28 21:15

    お疲れ様です

    流石にもう終わってしまったみたいです



    今日は映画の撮影でした

    今度、ゆっくり話しをしたいです



    お休みなさい

  • 長尾祐哉 
    9/28 21:18

    またまた遅くなりました!
    質問ありがとうございます

    >あーちゃんさん
    秘密です(^-^)v
    マジュニアではないです(^-^)v

    >静太郎さん
    あれは全力で止めるべきかと(笑)
    室内や外で映りは変わるので、いろいろ試してみてはどうでしょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)