洗濯

日曜日だったので洗濯した。

乾燥機付きのドラム式洗濯機が欲しいと思いながら、部屋で干すのが大変なのでコインランドリーへ。

新宿なのに少し外れれば静かなもの。

田舎のゆったりとした時間のように感じる。

誰もいない少し寂れたコインランドリーで一息ついて、少しその周りを散歩した。

光・空・自然・川・街並み・道路

いつもよりゆっくりとした時間。

仕事すると1週間があっという間に過ぎ去るから、学生のようなゆとりがある時間を味わった気がする。

体感時間て、受け取り次第なんだな。

なかなか仕事で上手く体感時間を調整できない自分がわかった。

 
  • コメント(全7件)
  • なお 
    9/20 02:49

    雄介さんのblogってポエムちっくで素敵です
    私の後輩の実家がコインランドリーを営んでいて、乾燥機の中によく忘れ物があるそぅです
    みに、パンツの忘れ物が一番多いみたいですょ
    アハ

    雄介さん忘れ物無かったですか
    ?
    明日も良い一日でありますよぅに

  • 吉水♪健一 
    9/20 02:59

    岩田さんとコインランドリー、違和感あって想像つかないです笑っ

    体感時間、そう簡単じゃですよね

  • シャルドネ 
    9/20 11:56

    仕事するようになると時が経つのが早く感じます…

    仕事帰り、地下鉄使わず30分位を歩いて移動するときがありますが、割とその時間が良い切り換えになり、あまり疲れた感じが残らなくて自分に合うみたいで

    因みに家事で料理と同じ位、洗濯が好きです


  • 新・CanI 
    9/20 11:58

    あ〜…
    なんかほのぼのしました

    僕も乾燥機つき洗濯機欲しいです

  • らんらん 
    9/20 12:31

    我が家は、乾燥機付きの、ビートウォッシュです。

    でも、乾くのに時間がかかり、
    雨の日でも部屋干し

    家族5人分、毎朝洗濯しています

    アタックのスタイルフィット、
    部屋干しでも良い香りがして、お勧めです!
  • aki( ^ω^)二⊃ 
    9/20 15:53

    岩田さんtoコインランドリー
    ドラマのワンシーンを想像しました(笑
    どんなに焦っていても20%のゆとりは大事ですよ(^ω^)
  • 岩田雄介 
    9/21 11:29

    コメント書けるかテスト☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)