失敗と後悔の才能

撮影に行って完璧に出来たと思ったことがない。

常にあー、もっとこうすれば良かったなんていくらでもある。

たぶん何年たっても変わらないんだろうな。この性格はw

講師でも、リアルタイムに見た感想やアドバイスを的確に発言するのは今でも難しいと思う。

あの時こう言ってあげればもっと伝わったかなーとか良くある。

タレントには、それぞれの課題や現場での指導なんかもするのだけど、誰だって間違いはあるし、それを乗り越えていくこと。

過ちがあればフォローすること。指導すること。守ること。それでも繋げること。

今日は講師で時間も無く、アドバイスや指導を重点的においた。

もちろん個々の光る部分もあるのだけど、良い所を伝えるより改善点に力を入れたかった。

後々になって、きつく言いすぎたかなーなんて思ったりする。

何年経験しても、反省点は沢山ある。

だからこれからの方も間違えることは悪くない。

いろいろ挑戦して、失敗して、反省して、そこから学ぶこと。

失敗を重ねることは成功への近道だと思うから。

人と違うことをするのを怖がらない。

芝居は人それぞれで違うからこそ面白い。

って、タイトルと全く関係ないことがわかった。

ま、いいか。

 
  • コメント(全9件)
  • チャンポン 
    9/19 01:53

    失敗した中から、何らかの改善点を見つけて、次に繋げる…確かにそうだよね

  • 響鬼の恋人☆イベ減少☆多忙プチ放置 
    9/19 02:08

    うん♪うん♪そうですね
    かるなぁ〜p(^^)q響も未々、色々と、挑戦と社会勉強だからね
    張りま

  • ★さくらちやん★ 
    9/19 02:31


    なんか身に染みます
    もっとチャレンジ精
    を持って自由に芝居
    出来るようになりた
    です\(^O^)
  • aki( ^ω^)二⊃ 
    9/19 06:11

    これで完璧って思ったら
    成長も止まっちゃうんじゃないてましょうか

  • 吉水♪健一 
    9/19 08:43

    お疲れさまです!
    僕も『ああすればよかった』と失敗します、でも落ち込むんではなく改善点を探し出し改善策を考えて次に繋げる為の後悔をするんで


    失敗を成功に、後悔ではなく先を読み、欠点を才能に変わらせます


    僕の光るところがわかりませんが(笑)
    もっともっともっと頑張ります

  • 新・CanI 
    9/19 14:19

    全くそのとおりだと思います。そうやって成長していけるのだと思います

    お友達になって頂いてありがとうございます
    初グリーの使い方がわからず(今もそんなには;)、時間が経ってしまって今更友達申請もな〜・・・と思っていたものですから

    今後ともよろしくお願いいたしま

  • カメヤン 
    9/19 22:48

    反省がなければ前進はないと思っています。芝居をやり始めて初めて気付いたように思います。どんだけ慢心していたんだろう、自分
  • ☆ラブ☆ 
    9/20 01:04

    お疲れ様です

    生きていると必ず当たる後悔や失敗、見直す事や次へのステップはなかなか難しいです
    でも自分の環境や人間関係でpositiveになれ
    こちらでブログを読むたびにそう感じま

  • らんらん 
    9/20 12:34

    ご指導、とても有り難く思っています。

    叱られなくなったら、終わりですから。

    色々とご迷惑をおかけし、申し訳ございません

    私自身を見つめ直す、良いきっかけになりました。

    ありがとうございます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)