休みと役について。

昨日は、大手企業を電通さんから紹介して頂き打ち合わせ。

打ち合わせ→打ち合わせ→食事☆

ほーんとに、紹介していただき心から感謝してます。

キャスティングとして大きな仕事が入ってきそうな予感。。

今日はさすがに代休をとりました(@_@。

ノンストップで稼働していたので、明日撮影後、そのまま講師三連ちゃんすることもあり、体力の温存。

役を前もってお伝えするのは支障がないことが分かり公開☆

前回のは「美容師役」でした。

合否連絡が来た時、一番大変そうな役にあたったなと思ったw

ほんとは美容院にいって、美容師さんの立ち振る舞いを見たかったのだけどできなかた。

準備としては、念のため、ハサミの持ち方や切り方・くしのとかし方・ハサミとくしの持ち替え方等は参考にした。

お客さん役が女性だったので、普段女性の髪の毛をいじる事もなければ、慣れてない作業と同時進行で台詞をいう、不自然さは出したくなかった。

実際の美容院で撮影したのだけど、カメラ位置の関係から前に鏡が無かったの。

鏡を見てる雰囲気なので、目線は前、でも髪を見ないで髪をとかすから女優さんのメイクが終わるまで、スタッフさんに手伝ってもらって下をみないでくしをとかす練習をした。

当日設定を言われたのは、「お客さんが美容院に来たばかり」の設定。

クシをとかしながら、鏡を見て会話する予定だった。

女優さんのメイクが終わり、その髪型が完成系に近かったから、急遽仕上げの設定に本番直前に変更があった。

設定「最後に、髪をセッティングしている中での会話」

(ー_ー)!!

当日、偶然にも共演者が友達だったからメイクしてるところを見せてもらってたの。髪のセッティングとか。

普段は気を使ってみないのだけどね。

意外にもそれが役だった。

カメラチェック時にもメイクさんからおすみつきをもらい無事終了。

明日は、また違う撮影でビジネスマン役。日常のどこでもあれる役って僕的にはすごい珍しいんだ。

優い・シャイ・かっこよい(役が)等、高感度の上がりやす役か、殺し屋や精神的に傷を負ってる人とか全く正反対の役の二極化だったからw

そして僕の好きな俳優さんと組めるのが何よりも楽しみです☆



 
  • コメント(全4件)
  • 吉水♪健一 
    9/10 14:18

    お疲れさまです!
    美容師の役でしたか

    やはりリアリティ出すために細かい所までチェックしないといけないのですね


    ビジネスマン役、岩田さんの仕事してるところや完成したものを参考にしたいです見てみたいです


    僕も仕事が出来れば現場を沢山こなして岩田さんに近づきたいです

  • ∞玉澤誠∞ 
    9/10 17:12

    美容師は難しそうで


    サラリーマン頑張ってきてくださ

  • ★さくらちやん★ 
    9/10 22:08


    休息も大切ですね

    完成したらぜ
    みたいです(^O^*)

    ビジネスマン役も
    頑張ってください★

  • らんらん 
    9/11 01:53

    お休みが取れて良かったですね


    美容師役、難しそうです。

    リーマン役で、新たな岩田さん発見ですね☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)