電通さんのゲスト

ゲストに代理店の電通さんの方をお呼びしました。

プロダクションのレッスンに電通さんが来ることはまずマレです。
と言うか聞いた事ないぐらい。

しかも講師3連続ってすっごい大変なの。
毎回している僕でもヘトヘトになる。
だから1発目のゲストでいきなりしたら本当に大変w

どんなすごい方を呼んでも、タレントの意識が低かったら実力があっても絶対に繋がらない。

ゲストの方はみんなまた誘ってね☆と言ってくれるからそういった意識の高いタレントに会えて僕自身が感謝しています。

後は仕事に繋がるように。

仕事につなげられるように僕もがんばるよ。

コメントみまして。

台本はゲストの方が1から作ってくれたものです☆
この労力だけでも大変だとわかってくれるのは嬉しいな。
僕がやるときは、何回もシーンを見直して手書きで打ちます。

記憶については、1役に絞れば10分もあれば入りますが、全部を記憶するとさすがに無理ですw
でも大切なのは、覚えるだけではなく、その時間で魅せれる芝居をできるようにするのがポイントです☆

頭の中で、ドラマ化にすること。
これってすごく重要なんですよ。
「想像の具現化っていいます」
まずは、イメージを具体的に映像にしてみるのも方法の一つ!
すごくいい発想もってる☆後はできるかだね!

背景みずらいっすか(@_@。
ごめんよー。どう設定したらいいかわからないw
他にも見にくい人いたら教えて。グリーさんに背景変えていいのか聞いてみる。

感情をこめて言う。
慣れてくると、感情をこめようとしなくても勝手に感情がでてくるようになります。

人って、怒ろうとして怒るんではなく、笑おうとして笑うのではなく、泣こうとして泣くのではない。自然にでてくるもの。

もちろん、愛想笑いや、その人を思ってあえて怒るのもあるんだけど。

だから芝居で、怒るぞって怒るより、気持ちから怒りを覚えてそのまま伝えれるようになると説得力がでてきます。

読み込み時に、その台詞の言い方よりも、どういった感情で話しているかその役自身の感情を探るのも手です。

人って、普段普通に喧嘩したり悲しんだり、そのやり方を教わらなくても自然にできるでしょ?だから、自分の普段の感情をコピーしておくのがいいかな?

感動して泣いてる時、あ、感動する時ってこんな気持ちで、こんな感じに涙がでるんだ。疲れてるとき、こんな動きになってこんな言い方するんだとか。

リアルから追及するのが一番だよ。

講義の後、制作会社の友人の結婚パーティーに出席しましてフラフラになりながらオールです。でも局の人なんかも多く、キャスティング入手できそう。

テレビのモデルとナレーター。

皆が頑張ってるから僕もがんばれるんだ。

今日は休みなので映画見てくる。

「BECK」時間がある時は少しでも自分自身の学びを。

そうそう、また友人がグリー公式芸能人ブログを開始したから、紹介するね。



 
  • コメント(全10件)
  • ★さくらちやん★ 
    9/5 15:51


    とてもいい勉強に
    なりました

    楽しかったで


  • ∞玉澤誠∞ 
    9/5 15:54

    でたかったす

  • aki( ^ω^)二⊃ 
    9/5 17:27

    もっと勉強したいで
  • ☆ラブ☆ 
    9/5 18:20

    お疲れ様です

    昨日はとても勉強になりありがとうございまし
    迫力ある演技や動作、舞台と映像との違いが感じられました
    「もっと演技の勉強や経験話を聞いたり話たりしたいです。少しみんなとコミュニケーションとれてきたのも嬉しいです。昨日はみんなの演技が迫力あってすごかった
    も頑張りたいです」


  • 瑠璃(多忙でイベ参加せず放置状態です) 
    9/5 18:23

    失礼だが…いったい年齢幾つぐらいなんだろう

    童顔っぽいからさらに年齢不詳だ

    年齢知りたいな〜(..)
  • カメヤン 
    9/5 22:25

    プロの現場の要求とはああ言うものなんだと身をもって知りました。まだまだ修業が足りませんね、私。よくわかりました。
  • ぴしぼん@ 
    9/6 10:28

    私は背景見づらくないですよ〜。
    パソコンからだと違うのかな?

  • 吉水♪健一 
    9/7 10:44

    いや〜すごかったです! 舞台の事深く解ってませんが映像とは別だとハッキリ解りました!
    講師の方が用意した役に応えられるように心掛けましたが納得出来ませんでした、でも僕はレベルが低いですが低いなりに頑張りました!

    芝居、楽しいです

    もっと力を付けたいです

  • らんらん 
    9/7 20:56

    台詞をしっかり入れ、電通の方にお会い出来るのを楽しみにしていたのに
    残念でした。

    私の父も電通マンでした。

    今は行方知らずですがね(笑)


    次のレッスン、頑張ります
  • あさ 
    9/15 01:11

    アドバイスいつも、ありがとうございます!!
    実生活での感情を演技に活かせるよう頑張りま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)