考え事

実家に帰ってもなんだかんだで仕事の事を考えてる。

今、朝5時すぎた。

いつも時間に追われてるから、また違った環境はリラックスできる。

僕は、自分自身がプレイヤーのため、キャスティングとしては誰よりもタレントの気持ちがわかると思うんだ。

だからこそ、頑張ってるタレントさんを応援していきたい。

タレントは多くの魅力もあるけど、大変な部分も多い。

自分はどうすればもっとタレントのためになれるんだろう。

頑張ってるタレントの励みになれるんだろう。

いつも考えている。

僕もね、俳優をやりながらいろいろ悩んだり考えたりした。

その都度、励まされて、応援されて、お世話になって今ここにいる。

今度は僕が受けてきた恩を少しでも引き継いで繋げていきたい。

結局それを考えると、キャスティングとしても俳優としても人としても、もっと自分が魅力的で影響力を持たなければならないことにぶち当たる。

何年も僕についてきてくれるタレントがいる。

だからこのまま順調に安定や平行線ではなく、自分自信がもっと挑戦して高い所に行かなければならないんだ。

タレントのためにもタレント以上の努力で。

フリーのキャスティングで事務所側のみに発注をかけていたころは、自分に守るものなんて無いからこその強さを意識していた。 

今は起業して仕事もだんだん大きくなって今はタレントやスタッフ含め守るものがある。

責任感と言ってしまうと大袈裟になってしまうけど、たぶん守るものがある方が強い力を発揮できると思うんだ。

夢を描くだけではなく、それを掴むためにどう想定して判断して行動して決断していくか。

これは俳優の中で学んだこと。

想定も判断も行動も決断も答えなんかない。

僕と繋がりのある先輩方や社長陣にいつも「岩田は優しすぎる」って言われる。もちろん改善策として。

いろんなタレントの相談に全部のってる時間を自分のために費やした方が良いってね

でもスタイルは変えたくないんだ。
僕ができることはやりながら結果をだせばいいこと。

険しい山道だったら先陣を切って、草木をかき分け道を切り開いた方がついて来る方が楽になる。

遅れる人がいたら戻って背中を押してあげればいい。

ついて来る覚悟がある以上、見捨てないし見放さないし応援して守り続ける。


共に頑張る。

なんか思った事をそのまま書いてしまった(;一_一)。。

改めてみると文章バラバラだw

まー考え事ということでいっか☆

 
  • コメント(全9件)
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    8/15 05:36

    おはようございます(*^.^*)

    大黒柱は大変ですね


    体が資本です

    少し
    んで下さいねo(^-^)o


  • ∞玉澤誠∞ 
    8/15 05:56

    人に頼られるって難しいですよね

  • さきまま。ゲームの招待NGだからね。 
    8/15 06:15

    分かります。努力とか 支えは 人に取って 大事な事です
  • チャンポン 
    8/15 06:59

    人を裏切ることは容易だけど、信頼されるって、かなり難しいことだよね


    人と繋がっている…ってことは、誰かが誰かを支えていることだよね…

  • 瑠璃(多忙でイベ参加せず放置状態です) 
    8/15 09:40

    う〜む(--;)

    確かに優しすぎる…
    特殊な芸能活動で上へとのぼるのも、先陣きって進むのも容易じゃない。

    自分が守る者の為に、とがむしゃらに突き進む!!

    だけど…はりつめた弦みたいに張り過ぎじゃなく、
    弦(自分)の手入れや休息が必要です。

    貴方1人の身体じゃないんだから、もっと、力抜いて…周りで見てるスタッフさんも気が気じゃないと思いますが


  • シャルドネ 
    8/16 00:07

    全然バラバラではなく芯がしっかり感じられま


    忙しい中にも、笑ったりのんびりする時間で、心を休めつつ過ごされますよう…

    臨床心理学の先生は、自分を可愛がって良い状態でクライアントの相談にのると言っていまし

    物事を必要以上に自分の責任だと思い込まないのも大切だそうです

    あと先生は、「頑張りだけで生きてはならない」とも言っていまし

    頑張るのは悪くないけど、世の中それだけじゃないですよね

  • ★さくらちやん★ 
    8/16 00:51


    やっぱり岩田さん
    尊敬します(^^)


    あたしも勉強や演技
    モデル等々もっともっと
    努力していかなくて
    と思いました

  • 吉水♪健一 
    8/16 01:50

    僕は岩田さんから色々学べます


    尊敬してます

  • らんらん 
    8/18 13:43

    岩田さんは本当に優しい。だからこそ、良いスタッフに恵まれ、良い会社なんだと思います。

    岩田さんのサプライズパーティー。そんな事を企画し、実現できる会社って、そうそう無いですよ♪

    私も優しい岩田さんが大好きです
    人徳がある人だと思います

    今後とも、宜しくお願い致します
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)