アクション(@_@;)

今日は講師ゲストにあずみや壬生義士伝等で共演させてもらった方に来てもらった。

僕も殺陣(たて)をやってた時にお世話になった方。

現場で動きなども当日つけられる事が多いんだけど、アクションの場合数十手をその場で覚えなければならない。

男性は身体能力的にもなれればついていける人が多いが女性はなかなか難しい。

殴ったように見せること。
殴られたように見せること。
痛そうに殴るか。
痛そうに殴られるか。

芝居の場合は実際には当てないわけだからそう見せるかが大切。

講義の最後に、いきなりゲスト講師に一緒に見本を見せてって言われて焦った(@_@;)

まあ、アクションの殺陣なので一人ではできないのだけど。。

普段、講義で見本を見せる事はしないのだけど、やってみた。
って言うよりやらざるおえない空気だった(ー_ー)!!

大切なのは気持ちを切らさないこと。

それが伝わってくれれば上手くいったかはおいておく(-_-;)!

東京に来てからは現代劇が多く、アクションが少なかったから久しぶりに経験したら楽しいもんだ。

 
  • コメント(全6件)
  • ほなーみ 
    8/8 08:22


    おつかれさまです


    腕が筋肉痛になりました笑
  • 夢月(ゆづき)突リン× 
    8/8 08:36

    大変ですね。
    お疲れ様でした。

  • ∞玉澤誠∞ 
    8/8 11:32

    クローズ自分が思っていたより役者さんと監督との努力があり、あんなに格好いいものに仕上がっているんだなとわかりました

  • 瑠璃(多忙でイベ参加せず放置状態です) 
    8/8 13:10

    良いね〜見たかった

    カッコいいだろうな

    あたし 時代劇系好きなのよね〜
  • 吉水♪健一 
    8/8 18:29

    殺陣を上手くなってクローズなどのアクション映画に出る目標が出来まし

  • らんらん 
    8/10 09:49

    アクションのレッスン楽しかったです。

    キックも教えてもらいたかった・・・。

    飛び蹴りが得意です(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)