難しいキャスティング(・_・;

色んなキャスティングがある中、難解のキャスティングもある。

人数だったり、制限だったり、スケジュールだったりいろいろあるんだけどね。

今やってるキャスティングは、◯◯さんに似てるタレント。

難しいっす☆
今日は監督さんや制作さんに来て頂いて、キャスティングミーティング。

こういう時に、タレント名鑑や事務所資料は役に立つよね。

いろいろ調べた。いいタレントが見つかりますように!

過去大変だった案件の一部公開ヽ(;▽;)ノ

4日で200名集める。
年末に400人集める。
やっぱ人数多いキャスティングは大変。

翌日撮影で、看護婦の免許をもった人。
2日後撮影で20代女性でうりふたつのタレント。(容姿端麗)
キャスティングは、芸能事務所に発注するから、特殊免許や経験の方を探すのに時間がかかる。

一番大変だったのが、身長◯◯cm誤差一センチ以内。
女性、プロゴルファー◯◯さんに似ていて、ゴルフスイングがプロ並に上手い方で、海外撮影が可能な方。

キャスティング依頼が来た時ビックリしましたヽ(;▽;)ノ

芸能事務所さんは、候補がいなければ提出しなければいいんだけど、キャスティングは、絶対候補者を集めなければならない。

だから、依頼を受けるからにはプレッシャーもある。

無い物は作ればいい。

そう思って活動してきた。

技術も人脈も。

できないから、諦めるのではなく、できないなら出来るようになればいい。そう思うと気持ちが楽になる。

 
  • コメント(全3件)
  • ∞玉澤誠∞ 
    7/23 05:33

    むちゃくちゃな案件もあるのです
    僕の場合はボートと工場の案件に強いですw
  • シャルドネ 
    7/23 18:52

    身長指定案件だとオーディションで測定したりと厳密にするのかな…と思ってしまいました



  • らんらん 
    7/25 19:35

    色々な案件があり、キャスティングの仕事は大変そうですね

    私は保育士と幼稚園教諭の免許があります。

    そのほうな案件があれば是非!
    子供相手は上手です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)