TV制作会社のコメント

先日テレビ制作会社の方にお越しいただいた。

日本テレビ24時間テレビ
TBS となりのマエストロ
フジテレビ なるほど!ザ・ワールド
テレビ朝日 クイズ雑学王
テレビ東京 日曜ビックスペシャル

とほんと数多くの番組を経験されているベテラン。

その方がタレントに求めるものとして

映画、ドラマではしっかりと演出や台詞が決まっているが、バラエティでは流れがあるもののタレントさんの言葉やリアクションが重要視される。

「こちらが求めているのも+アルファの要素がある方がいい」

とのこと。

いつもの講義は映画やドラマを中心とした内容だったけど、テレビの講義してもらい、僕も隣にいて勉強になった。

興味深かった言葉は

芸能人も制作も同じ。

番組が良くなければ次がこない。

だから一つの仕事をどれだけ次に繋げられるか。だって。

タレントも必死。制作の必死。だから選ぶのもしっかりした方を選びたいんだ。

 
  • コメント(全5件)
  • 吉水♪健一 
    7/5 18:09

    一生懸命が大事だなっと思いまし

    恥ずかしいやプライド、コンプレックス、苦手な事、なんであっても必死にやって次に繋げなくてはいけないです

  • ましゃ大好き・心Color 
    7/5 23:57

    一生懸命が大切なんですね。一般の職場で一生懸命やって報われなかった仕事もあります。二度トライしてダメでした。流れ作業なんですが。マイペースなんで。独身の頃、作詞のに何回か応募した事ありまして。落選でしたが。また、そういうのにトライしようかと、思っています。家でできる仕事したいですね。ブログ内容とは違うコメントで、岩田さん、すいません
  • ☆ラブ☆ 
    7/6 00:13

    バラエティーが難しいって
    もよく話してるけど本当に難しいんです
    まだまだ照れや恥ずかしさが先にでてしまうのでこれから沢山教えて頂きたいで
    宜しくお願いします

  • ∞玉澤誠∞ 
    7/6 00:56

    バラエティこそ、その人のキャラが大切なんですね☆

    一つの仕事から次の仕事につなげるのが難しいですが、できたらまた新しい道に進めるんです

  • ‡ランクレイス‡(テンさんLOVEでござる!!) 
    7/6 22:48

    必ずしも個人のキャラと求められているキャラは一緒とは限らないですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)