コンプレックスについて☆

タレントは誰でもコンプレックスを持っているもの。

だから少しでも相談にのれることはしたいと思う。

多くの相談の中に

生活との両立
学業との両立
仕事との両立
案件が通りにくい
地方(関東外の自宅)
精神的、ルックス的
親の反対(未成年)
表現者としての葛藤
環境的に出来ない

などいろいろある。
都内在住で、生活、時間に余裕がありルックスにも自信がある人はそうそういないもの。

誰だって一つはぶつかる。それを乗り越えていくから強くなる。
逆に何も壁が無かったら壁を乗り越えてきた人に勝てない。
有名な方で特に何もしていないと謙遜される方もいるけど、裏では努力していると思う。

多くのタレントと接して

四年間仕事が取れなかったけど、今では映画ドラマ主演をはる方がいます。
地方から東京進出、成功する人もいます。
芸能人は都内在住が多いけど出身地はバラバラです。

僕でも始め親に反対されました。
当時は未成年だったので親の同意が必須でした。
今では応援?あきらめ?てくれてますが、親は心配するからこそ反対もするものです

当時岡山にいたので仕事の情報自体が少ない。
このおかげで一つの仕事に対する意気込み、精神面はかなりついたと思います。

金銭面も決して裕福では無かったので苦労した時期もありました。

ルックスで仕事がとれるとは始めから思っていなかったな。
表現でどれだけ差をつけれるか日々考えてました。

始めから、理想の展開は羨ましいですが、多分そうだったら逆に続かなかったかもしれません。

多くの有名人にも大変な過去があったりします。
きっとそれを乗り越えてきたから強いんだと思います。

辞めない以上大変かもしれないけどチャンスはあります。

有名なタレントは何故いるのか?と事務所に入りたてな自分に質問されたけどわからなかった。

正解は、やり続けたから。当たり前のようだけどそうなんだよね。
今ではすごくわかる。

多くのタレントと会う分、多くのタレントと別れてもきました。
努力してたのがわかるタレントほど、辛いです。

最終的には自分の決断なので。

だからこそ頑張ってる方は応援したいです。本当に。

僕ができることは、まだまだ少ない。

だから自分も、少しでも頑張ってる方の応援を出来るところまで高めないと。

きっと多くの大変さを経験してるから、大変な人の気持がリアルにわかる
と思うんだ。

そういった部分でキャスティングという仕事は魅力を感じている。

 
  • コメント(全15件)
  • ∞玉澤誠∞ 
    7/4 11:00

    僕も生活と葛藤していい表現を考えれるよう頑張りま

  • 隼人  
    7/4 11:31

    僕も生活の為に仕事をしてますが、仕事をすると、時間に余裕ができず案件のスケジュールの調整ができず悩まされてま


    だからといって自分のやりたいことを諦めたら後悔すると思うので諦めません!
    誰にでも壁はあると思うので自分も諦めずに、やりたいことを精一杯続けていきたいと思いま


    ブログをいつも読ませて頂いて励まされてます

    タメになる話をして頂いて有難うございます!
  • aki( ^ω^)二⊃ 
    7/4 11:54

    なんでも両立は難しいです
    時々思います
    自分何してんだろうって
  • カメヤン 
    7/4 13:10

    私などはスタートが遅かったので、ともかく「走りぬき」たいと思っています。…生活(労働時間)との兼ね合いは確かに最大の懸案ですが
  • 吉水♪健一 
    7/4 13:32

    僕もコンプレックス持ってますし両立等も大変で壁にぶつかるのは確定で

    ですが岩田雄介さんのブログを見て諦めないように頑張る自信が沸いてきました

  •  
    7/4 13:35

    私はコンプレックスの塊ですね

    でも、これをどうやって打破していくか
    今からの自分の頑張り所で


    少しづつでも自分の武器を増やします

  • ‡ランクレイス‡(テンさんLOVEでござる!!) 
    7/4 13:55

    何事にも全力で取り組み
    なおかつ、辛いことがあっても
    諦めたらいけませんよね。

    僕も自分の夢のためなら
    努力はずーっと続けます!!

    雄介さんの日記を読んでい
    すごく共感できるし勉強にもなってます!!
    岩田雄介さん
    色々大変だと思いますが
    頑張ってくださいっ!!
  • 奏音 
    7/4 14:44

    コンプレックスの塊だけど、それが私の魅力かもしれないから。前向いて行かなきゃ。
    私も頑張ります。
  • ☆華☆ 
    7/4 15:00

    うちもコンプレックスだらけです

    でも性格が明るいのが救いです

    たから自分でも努力して頑張ろうって思ってま

  • ましゃ大好き・心Color 
    7/4 17:15

    コンプレックスは誰でも持っているんですね。ただ、外見だけを評価するのではなく、中身重視の人がいいですね。そう言いながら、私もやはり外見のハンサムの人にひかれますが。性格が神経質だから、なかなかコンプレックスから、抜け出せないです
    諦めてしまいます。
  • ましゃ大好き・心Color 
    7/4 21:34

    追記、神経質で以前に言われた事、その後言われた事と蓄積していってしまいます。全て気にしてしまいます。
  • まさふみ 
    7/4 22:45

    継続が最大の壁なのかもしれませんね。
  • なぁな 
    7/5 22:58

    私もコンプレックスだらけだけど岩田さんがそうだとは思わなかった…いつも堂々としてるから!

    今私の一番のコンプレックスは生活との両立。

    他にも案件が通らない(自分の表現力不足)とか鼻がデカイとか…(笑)

    いろいろあるけど堂々としてる岩田さんを見習いたいです☆

    そのためには何事も努力なんですよね!
  • ☆ラブ☆ 
    7/5 23:45

    両立は本当に難しいです
    事育児仕事自分…まぁ自分はさておき(笑)
    影分身の術を習得したい
    らい大変、両立は体調にも影響が出るので、子供達にはとにかく食べて寝
    ときかせてますが、学校との兼ね合いに問題起きるのがちょっと怖いかな
    だまだ先だけ

  • みぃちゃん 
    7/6 11:32

    最初に入った劇団で「才能っていうのは、諦めずに続けられる力のことなんだ」と言われて、その言葉はずっと信じてきました

    当たり前ですが、岩田さんもいろいろなことを乗り越えて今に至っているんだなぁ、と改めて思いました。
    なぁなさんも書いていますが、いつも堂々としているからそんな風に思いませんでした、、ってお話したら「そういうのを見せないのもタレントの力だよ。」って言われるんだろうな。よし!引き続き頑張ります!!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)