ルックスについて

コメントいろいろありがとう。

コメントにあったルックスについて書きます。

キャスティング側の意見として、厳しいことも含め、正直に書きます。

ルックスがいいのは確かに武器。ただ普通、弱くても芸能界で活動もできます。

仕事の内容にもよるけどね。

モデルに関しては良いにこしたことありません。
ルックスだけではなく、スタイル、髪型、肌質、髪質、歯並びなど良いほど得です。もちろんルックスを求めない内容もあります。

俳優、女優、芸人、歌手、声優、司会に関しては必ずしも必要とは限りません。

映画、ドラマでも全てルックスがいい人だけ集めても現実味が無くなります。
そして多くの美男美女タレントとお会いしてもルックスだけではなく、相応の実力を持ってるものです。

逆に、美男美女なんて沢山いるから顔だけで通用するなんて思ってる人自体が少ないかも。俳優なんかはとくに。

芝居なんかでも、ルックスが良くても芝居が全く出来ない人より、ルックスが普通、弱くてもいい芝居をすれば魅入ってしまいます。

確かに知名度が低いうちは、書類も通りづらいのもあるかもしれません。
でもそういった方ほどオーディションなどのチャンスは力を発揮したりします。実力向上の意識が強いんです。

だから、ルックスがタレント1000人の中で一人に残らなければ、誰しも実力は大切なんですね。

ルックスに自信が無くても諦める必要はありません。

ルックス関係なく有名な方は沢山います。

ただ、だからと言って努力で出来る美の追及は自分自身が商品でもあるので努力した方がいいです。

スタイルや表情等、メイクの見せ方、服装、髪型、話し方だけでもイメージは変わります。

ルックス向上を意識しながら実力の向上がタレントにとって大切です。

と、書きながら自分に言い聞かせてます。。

 
  • コメント(全9件)
  • ゆい+゜ 
    7/3 01:28


    どうしても外見って気にしてしまいます
    コンプレックスも多々ありますし


    ‘中身で認めてもらえる’

    そんな人になれるよう、自分磨き中です+゜
    最近では嫌いだった鏡をみるようになりました
    (ホント嫌いなんですよ、鏡;必要最低限の身だしなみ整えるぐらいしか見ません...)
    自分のなかでは進歩したと思いま

    とっても説得力があって、参考になりました


    初コメ失礼しました

    お休みなさい
    +゜
  • ‡ランクレイス‡(テンさんLOVEでござる!!) 
    7/3 06:58

    確かに見た目は大事ですけ
    それ以前に中身が良くない
    あまり意味がないですよね

    僕が思うに外見は嘘の自分だと思います
    性格で話しますが、
    見た目がすごく良くても
    中身(性格)が悲惨な状況であれ
    周りからは批判されます。

    だからルックスだけを磨くんじゃなく
    他人との協調性や個人の技能など中の大切な部分を磨かないといけないですし、
    なによりも自分の力で変えること
    一番大切ですね。
  • ましゃ大好き・心Color 
    7/3 07:48

    確かに、外見は大事ですよね。中身もですが。私もコンプレックスあります。 ただ、同期生が活躍してるのを
    見ると、すごいなと感じます。
  • らんらん 
    7/3 09:03

    只今ダイエット中です。

    ルックスに関係なく、体系は自分で管理出来るもの。

    味のある、格好いい女優さんになりたいです。
  • カメヤン 
    7/3 12:11

    外見は軽視しないけど、決定的要素ではないと言うことでしょうか
    現場で求められることがちゃんと出来るかどうかが大切ですね。
  • まさふみ 
    7/3 12:42

    芝居の実力と同じようにルックスは大切だと思います
    第一印象というものがありますし
  • ∞玉澤誠∞ 
    7/3 20:05

    顔より中身の問題ですね★
  • 吉水♪健一 
    7/3 23:18

    なんか勇気出ますね

    武器は人それぞれですもの

  • あさ 
    7/4 01:23

    初コメです!
    ルックスに自信はないですが、実力をつけて頑張っていきたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)