悔やみと残念とは

悔しさや、残念な思いはそれほど真剣だった証拠。

プレイ側も、応援する側も。

素直に悔しがっていいと思うよ。

それだけやったんだから、そう簡単には消せないこと。

一点いれられれば。
外さなければ。
止めていれば。

個々の悔しさが次の強さになる。

選抜まで競って。

決まったら仲間になって。格上相手でも真剣勝負して。

ちょっと芸能とにている。
オーディションして、撮影では協力して仲間になって。
選抜相手が格上でも、真剣にぶつかって。

その中で沢山悔しい思いをするからこそ、その上を狙える。

 
  • コメント(全8件)
  • ☆華☆ 
    6/30 04:25

    おはようございます

    芸能界も大変なんですね

    張り合える仲間がいるから頑張れるんですね

    これからも頑張ってくださいね

  •  
    6/30 07:14

    決まるまでは勝負
    決まったら、同じ作品を作る仲間

    業界は、つくづく思います
    奥が深いです

  • 彗(ё) 
    6/30 08:24

    勝負をし、お互いの経験と実力を高めると言う所では、似てますね。同じ目標に向かう仲間としては、スポーツは社会全体です
    応援する側もされる側も、同じ目標に向かうっていいですね
  • カメヤン 
    6/30 10:14

    勝負!おっしゃるような姿勢で臨むことが大切だとあらためて気づかせていただきました。
  • まさふみ 
    6/30 10:45

    お疲れ様です

    日本代表、本当に最後まで戦ってくれましたね(ノ∩T)

    それにしても悔しいです。
  • ‡ランクレイス‡(テンさんLOVEでござる!!) 
    6/30 16:05

    競い合うからこそ
    学べることがあるんですね

    でも極力競うのは避けたいですよね。

    芸能界では競い合うだけでなく
    協力することで学べることもありそうですね。
  • らんらん 
    6/30 20:36

    惜しい戦いでしたね。でも、勝てる試合だった。悔しい。
    小笠原が居れば、キングカズが居れば、、、岡ちゃんに物申したい事は沢山。

    視聴率も良く、観戦時間帯も良く
    日本選手、良く頑張りました。

    私の弟も国士舘大学のエースだったんですよ。
    でも、サッカー選手の寿命は短い
    フロンターレからのオファーを断る形をとりました。
    今では、立派なリーマンです。


    どんな社会でも、競い合う事は沢山。
    争いは嫌いですが、お互いが高めあう。
    素敵ですよね
  • ♪りあ♪《多忙&凹み中の為、ほぼ放置中》 
    6/30 21:58

    そうですね

    悔しい思いが、成長に繋がる。
    子どもたちも、大人たちも、みんな一緒ですね



    日記の内容とは全然関係ないんですが、すんごく見辛いんで


    青色バックに黒い文字が、どうも見にくくて…

    あたしだけ?


    目が悪くなったのかなぁ?



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)