芸能人の大変さ

友達リンクキャンペーンが今日でラスト。ゲームポイントが当たった人は教えてね。

今日はオーディションの担当として付き添い。

待ってる間に芸能人の大変さを語ります。

■副業で安定した仕事につきにくい。
オーディションも現場も急に入るから、その日程を開けなければ仕事がとれない。だから、仕事をとるタレントほどシフト制のバイトや仕事ができないんだ。
スケジュールの調整しやすいバイトとかそれぞれ探してる人も多い。

大変なのが、それで食べていけるか行けないかの瀬戸際。
仕事がなければバイトもできる。ただ定期的にちょくちょく仕事が取れるようになるとバイトする時間もない。

だいたいギャランティが90日払いが多いのが特徴で、連続で現場には入れ
る生活維持ができるかが大変。

その分いっきに入ってくるのだけどね。

■常に新しい仕事での選抜
一つの仕事が終れば、新しい案件に挑戦していく。
バイトみたいに、一度きまればある程度長くができない。
CMやモデルなど単発の仕事は、毎回選考と選抜がはいる。
オーディションとは、毎回異なる仕事の面接といってもいい。

まーそのぶん、バイトの面接や仕事の面接では相当強いから、バイトしやすい能力もつくのだけど。


■実力の維持
知名度を上げるまでが難しい。

ただ知名度があがってから実力をあげようとしてもおそいんだ。
知名度があがった時に独自の実力がなければすぐにいなくなる。
知名度があがった時に実力を発揮できるかが勝負です。
下積みも大切なこと。本当に。
最終的に残るのはビジュアルより、実力です。

新人は実力→中堅は知名度、決定力→ベテランは視聴率、影響力と其々の課題もある

大変な仕事だけど、それ以上に魅力的な仕事たから挑戦しする方も多い。

大変な撮影もあるんだけど、現場に入るタレントは楽しんでる方がほとんど。

仕事が楽しいのは魅力だよね。

 
  • コメント(全10件)
  • aki( ^ω^)二⊃ 
    6/29 17:23

    なるほ
    考えさせられます
  • ‡ランクレイス‡(テンさんLOVEでござる!!) 
    6/29 17:50

    芸能界は楽しいだけじゃありませんよね

    生きていくこと自体が難しいと思うし、
    実力があってもうまく実力
    出せない人もいますし…

    生活が不安定なことには
    変わりないですね(´・ω・`)

    でも周りの人を笑顔にする仕事なのだから辛いだけじゃないですよね(≧∇≦)
  • ∞玉澤誠∞ 
    6/29 17:52

    生活維持、下積みの大切さを教えていただきました★


    一発屋にならないよう努力します
  • まみかっち 
    6/29 17:56

    …言葉では表すこと難しいけど、芸能界って…かなり大変な凄い世界なんですね…。
    初めて知りました
  • ドナルドランラン 
    6/29 18:23

    華やかだけど、裏では皆さんすごく努力してるんですよね。
    でもやはりその華やかさに憧れます(>_<)
  • みきぷ 
    6/29 18:45

    興味本位で、ただ憧れだけで入れるような簡単な世界ではないです

    色々考えさせられます(>_<)
  • 麗яэу*林檎姫* 
    6/29 19:38


    どんな仕事で
    其々また違ったタィヘンさがあると思ぃますが。

    仕事が楽しぃと思ぇるかっ
    大切ですょね



    ムリし過ぎなぃ範囲で頑張って下さぃね

    (`・ω・´)b



  • シャルドネ 
    6/29 19:42

    単発仕事の派遣会社いくつか所属してましたが、芸人や役者目指してる人いまし

    オーディション通って東京行った男の子の派遣初仕事は、居酒屋の着ぐるみの中身…

    その隣で私は法被来てチラシ配り

    懐かし

  • まさふみ 
    6/29 21:25

    お疲れ様です

    芝居で食べていけるほど幸せなことってないです☆☆
  • ましゃ大好き・心Color 
    6/29 21:36

    確かに華やかな世界だけど、かなり大変だと思います。私の学生時代の同期生の方も、芽が出る前は親戚の方にいろいろ言われたと聞きました。今は、脇役で大活躍していますが。何より、体力もないと出来る仕事ではないですよね?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)