芸能界の魅力的なところ。

いつも厳しいこと書いてしまってるので、今日は芸能界の魅力的な部分を書きます。

段々と専門的に書いてくので、しばらくは入門編として書いていきます。経験が豊富な方はしばらくまってね(@_@;)


■日々異なる仕事
毎回異なる衣装や台詞。バラエティーでははご飯食べたり、店を紹介したり、話したり。
モデルはいろんな最新の洋服が着れたり。
芝居はいろんな役を演じたり。
経済や歴史等、番組によって勉強になることもあります。
同じ事がないので、台本読むために考えることが多い。

■人の心を動かす仕事
感動させたり、笑わせたり、悲しませたり、怖いというイメージを与えたり。

■出会い
常に新しい人と組み、スタッフ・キャスト共いろんな刺激があります。
だからこそ、知り合いと同じ現場になったらより嬉しく思います。

■表現する
表現が好きな人にはたまりません。
常に表現していくので。
僕は表現するのが好きだから俳優としているんだろうと思う。

■人生で経験できない経験
特に役者目線で言うと、時代劇や近未来的な物語もあるので絶対に経験できないこと・いろんな職業を経験できます。
僕が経験した一部でも
影陽師、電車の車掌、警官、新撰組、赤穂浪士、武士、先生、機動隊、ヤクザ、マジシャン、コンビニ、研究者、等あったりして
職業?ってのもあるけどw
殺人者・犯罪者・殺される・かけおちする・多重人格・衰退していく・プロポーズする・呪文を唱える・超大金持ち・推理する等なかなか経験できないことも出来たりします。
数億?数十億?円のダイヤを扱ったり。
(本物つかったんだよ。。厳重体制で持ち逃げできなかった(;一_一))

■自分の痕跡が形に残る
僕はそこまで拘らないんだけど、自分が生きた形跡が残せる。

■仕事に対して応援してもらえる
これは大きいこと。仕事をすることによって応援されるって嬉しいことだよね。

■魅力的な人を目指せる
スタイルや中身含め、魅力的な人が多いから自分も頑張ろうって思う。
芸能界入って、すごく綺麗になったりする人もたくさんいる。

だからそれに魅力を感じて、タレントをやってる方も多い。
レッスン生や研修生含め何かの調査に2万人が活動をしているっていうけど、今ではもっと多いかも。

それほど魅力的な活動だったりします。

その分競争率も高くなってきてるけど(@_@;)

楽しい思いもあれば、大変な思いもするので。。

次回は芸能界の大変なところ!!
芸能人は目(耳)が痛いって思うかもしれないけど(@_@;)書きます!

 
  • コメント(全10件)
  • まさふみ 
    6/28 15:20

    芸能界は夢でいっぱいです☆★
  • βなみえ†最近仕事で多忙な為放置あり 
    6/28 15:57

    私も、辛い事沢山あります。一緒に頑張りましょう

  • aki( ^ω^)二⊃ 
    6/28 20:10

    たのしみましょ(^O^)
    苦しいこと
    つらいこと
    悩むことありますけ
    たのしみましょうか(。・_・。)
  • ましゃ大好き・心Color 
    6/28 21:37

    読ませて頂きました。厳しい事を書いてしまってと書いてありましたが、岩田さんの言われてる事、当たってると思います。全ての人が成功するとは限らないと思います。私の学生時代の同期生
    が、脇役で
    活躍しています。
  • らんらん 
    6/28 22:25

    芸能界は厳しい世界
    でも、スタッフさんや、素敵な女優さん

    沢山の魅力ある人に出会える場でもあります。

    私も早く、現場に行ってみたいな

    良い刺激を受け、成長したいです
  • ‡ランクレイス‡(テンさんLOVEでござる!!) 
    6/28 22:32

    辛いことは笑って乗り越え
    次へ行かないとダメなんですね


    自分を良い方向に導くには
    笑顔は欠かせないですね

  • ∞玉澤誠∞ 
    6/29 03:11

    魅力的ですよ
    辛いのは見たくないですが見ます

  •  
    6/29 06:34

    芸能界ってほんとに魅力的ですょ

    私も、事務所に入ってからそう感じています。

    周りに綺麗で細い人がいるからこ
    ダイエットに燃えるんです
    笑)
    あと、他の人からのアドバイスとかも
    大事にして取り入れたりもしてま

  • ☆ラブ☆ 
    6/29 08:41

    先日初めてレッスン参加しました(体験かな)本人は凄く緊張したけど楽しかったようで、
    も妹とレッスン内容の復習して遊んで
    した
    も負けず劣らずで
    のブログも子供達と読んでます。「写輪眼でコピーして」にはウケました

    凄くわかりやすく、モチベーションが上がるレッスンをして下さるのは、痛みや辛さを沢山知っていて乗り越えてきたからこそかと感じます。これからも宜しくお願いします



  • 麗яэу*林檎姫* 
    6/29 19:43


    持ち逃げ不可

    (*´艸`)



    自分磨きができる職業って羨ましぃなぁ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)