攻めの意識

今日、講師をして思ったこと。

新人のタレントは、守る必要がないから攻めにてっする分、伸びも早い。

技術がないから、勢いが大切で芝居の駆け引きができないのだけど、芝居の吸収力が高い。

技術のあるベテランは駆け引きもできるので、安定した能力を発揮できるのだけど、中堅どころのタレントは、中途半端に守りに入った時点で勢いでくわれる事もある。

新人の勢いは、それほど強い。

最近、ワールドカップでサッカーネタが多いけど

守りに徹すると、防御力はあがるが攻められる。
点は与えずらくなるけど点は入れられない。

前回の決勝を決めた試合は、攻める事で今までと全くスタイルの違うチームに見えた。強さも感じた。

攻めと防御のバランスは大切だけど、やっぱり攻める姿勢はタレントでも強い。

 
  • コメント(全12件)
  • 明吹*みさき 
    6/26 22:07

    なんか、奥が深いですね


    でも、サッカーの例えは分かりやすかったです

  • くるママ[] 
    6/26 22:10

    攻守のバランスはいろんな分野で通じるんです


    変な解釈かもしれないけど、販売業でも攻守の駆け引きみたいのあったし、勢いついて攻めた方がいけるって恋愛にも娘とのやりとりにも通じますね〜。

    玉砕も多々ありますが(^_^;)
  • ♪りあ♪《多忙&凹み中の為、ほぼ放置中》 
    6/26 22:12

    “攻め”って大切ですね


    サッカーに限らず、どんなスポーツも守るばかりじゃ勝てない。

    自分から向かっていく姿勢、忘れないようにしようと思いました



  • aki( ^ω^)二⊃ 
    6/26 22:56

    お疲れ様です(*´▽`*
    攻めは守りより大切
    チームワークが良ければ
    勝ち点に繋がると思ってま
    前のサッカーは守り重視でしたか
    サッカーはニュースで聞いて終わりって感じでしたが
    サッカーを見直そうと考える今日この頃です⊂二二二( ^ω^)二⊃
  • ヒロキ 
    6/26 23:02

    深いですね
    さにその通りだと思います。もちろん守りも大切ですが(>_<)

    守って安定しすぎて伸びがなくなると伸び続けている人に気がついたら抜かれているなんてことにもなりかねないですもんね( ̄□ ̄;)



    かのウォルト・ディズニーの名言で、
    『現状維持では後退するばかりである』
    というものがあるんですが、通ずる所があるように思いました。



    僕も常に上を目指して頑張り続けていきたいで

  • ∞玉澤誠∞ 
    6/26 23:26

    僕には守備はありません!その覚悟で大好きな地元を出るのです!
  • 山田奈緒子《ご協力有り難うございま 
    6/26 23:35

    役者さんも大変です
    すごくみなさん苦労してるんだろうなと思いま
    みんな応援していま

  • ‡ランクレイス‡(テンさんLOVEでござる!!) 
    6/26 23:40

    攻めることは大切。
    守ることも大切。

    だけど守るだけじゃ何も動かせないし
    逆に攻めるだけじゃ無鉄砲すぎて
    まるで意味がないんですね


    大事なことは
    『「守」も「攻」もやるなら最大限の力を発揮する。

    ですね
  • カメヤン 
    6/27 07:57

    自分はまだまだ出来ないことが多い。
    その自覚を持てばダメもと精神が発揮できて、どんどんチャレンジしていけるのかもしれません。
    年齢関係なし
    このことを胆に銘じたいと思います。
  • ほなーみ 
    6/27 10:55


    これからも向上心をもち
    がんばりたいです

  • ぴよこゎバト禁‥他人の嫌がる事ゎヤルナ!! 
    6/27 11:13

    バランスか

    うぅン難しいデスね

    ソノ人の味が出ないと〜
    人的には。。
    個性派
    好み
    デヘ~
  • レイカ 7月から超多忙の為、放置状態です 
    6/27 15:19

    始めまして。よろしくです
    役者さんも同じく 大変なことが多いですが
    互い 頑張りましょうね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)