俳優を始めたきっかけ。

怒涛のキャスティングラッシュに突入しています。

テレビ・CM等立て続けにお話しをありがとうございます。
本日はCMカメラテストのキャスティング調整。

話は変わり、俳優を始めたきっかけについて書きます。

簡単に言うと、偶然です


10代の時に、声をかけられました。

「映画に興味ありませんか?」

正直、怪しいと思いました。。


話だけでもということで、数回にわたり監督さんやプロデューサーさんとお話をすることになりました。

知らない内に主演でお願いします。という流れになり。。

芝居の「し」の字も知らないまま、半ば強引に現場に立つことになりました。

台本を読むのも、メイクをされるのも、衣装に着替えるのも全部初体験でした。

霧の中で、さまよい自分を見つけていく作品。

そして、偶然その作品を見ていただいた、映画評論家の水野春郎さんと繋がることになり、芸能界に入る事になりました。

人生何が起こるかわかりません。

偶然声かけれられなかったら。
水野さんに繋がらなかったら、全く違った人生をおくってたと思います。

だからこそ、今でも出会いという偶然を大切にしています。

当時監督も、今や凄腕の制作になり、たったあの一言から十数年に繋がっています。

出会いで人生が変わる経験を何度かしました。

何気ない出会いでも大切にしていきたいと思います。

 
  • コメント(全16件)
  • 山田奈緒子《ご協力有り難うございま 
    6/18 18:53

    こんばんは。初めまして人生何があるか分かりません
    私の人生も後悔なく生きていけたらと思います
    れからもがんばってくださいね

  • aki( ^ω^)二⊃ 
    6/18 19:51

    自分も岩田さんに出会えて嬉しいです(*´▽`*)
    またこれからの出会い大切にしていこうと思います
    ありがとうございますという感謝の気持
    忘れずに持ち歩くことを
    意識してます\(o^▽^o)/
    岩田さ
    いつもありがとうごさいます⊂二二二( ^ω^)二
  •  
    6/18 19:55

    ァタシも人との繋がりを大事にしたいと
    思う今日この頃です


    いつか繋がりが大きい仕事に繋げられるように
    私もがんばります

  • ウィンナ 
    6/18 20:09

    人を信じる事も大事なんですね チャンスが隠れてる事もあるんだ
    は中学の時に裏切られてから 人を信用出来ないでいます でも 変わらなきゃ って思いますよ 岩田さんの日記みて

  • ☆JUMPs2若人☆ 
    6/18 20:24

    ちょっとしたキッカケなんですね。私も頑張りたいと思いま

  • ♭†黙黙†♭(ありがとう今夜退会します) 
    6/18 22:02

    私は一期一会を大切にしたいです。 ちょっとしたきっかけで人を信じればチャンスに巡り会い そこから自分自身が変われる事が出来ると思います。

  • ドナルドランラン 
    6/18 22:45

    私も今の出会いがなかったら、どうしたら良いかさまよっていたかも知れないです…


    本当、大切だなと痛感しておりま

  • カメヤン 
    6/18 23:24

    俳優になられたきっかけ、興味深く読みました

    この道しかない!と思い定める人もいれば偶然のきっかけで入る人もいる

    私なんかも、志望動機を聞かれとても甚だあいまいです。
    でも、心のどこかで響くものがあったんだろうと思います。
  • ゆぅか(今月芸能人ブログに移動します) 
    6/19 00:08

    出会いって大切ですよね。わたしも、大切にしていきたいと思います!!
  • イトーヨーコ 
    6/19 00:40

    ホントに人の繋がりってすごいと思います。
    予想できないような素晴らしいことが訪れます

    芝居を始めるまでものすごい人間嫌いで人類なんか滅んでしまえばいい!!!と思っていましたが(笑)・・・
    今は出会う方々に感謝の気持ちでいっぱいです


    支えて応援してくれる方々に少しでも自分のできることで恩返ししたいなと思っています。

    出会いは偶然ではなく、必然だと思っています

  • 静太郎 
    6/19 01:16

    岩田さんが俳優をしていらっしゃらなかったら、と想像することはかなり難しいです。
    表現の仕方は違えど、画家さんなどになって作品を作っていらしたのかも知れませんね
  • ヒロキ 
    6/19 01:57

    人生何があるか分からないから面白いですね



    一期一会、大切にしていきたいです。
  • 新・CanI 
    6/19 12:02

    とても重要なことですよね
    人は考えた通りの人生を歩むという考えが心理学にはあります。

    無意識下の深層心理はまだまだ解明されていない部分があって、そこで思ったことが実現しているだけ。

    だから、偶然・運・ご縁も実は必然で、望んだことを引き寄せただけ…僕はそう思いま

  • 池側生也 
    6/19 13:31

    何気ない出会い、何気ない一言で、自分にとって、人生にとってな大きな分岐点があるとゆうことは、本当に素晴らしい事だと思います。
    私も日々精進して、出会いとゆうものを大切していきたいと思います。
  • ほなーみ 
    6/19 16:00


    私も、本当に人生何が起こるかわからないな〜と、実感しています!!!!!

    一秒一秒、一瞬一瞬大切にしていきたいです。
  • らんらん 
    6/22 13:34

    水野春朗さん、大好きでした。

    一度お会いしたかったな。。。


    渋谷で撮影中の美輪明宏さんを見かけました。物凄いオーラでした

    先日見させて頂いたVTRに出演されていた、天海祐希さんも、蜷川幸雄さんの舞台でお会いしたことがあります。

    なぜか会釈をしてくれました。

    岩田さんも芸能人オーラ、バリバリ出てますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)