夕飯は

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/夕飯は 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/夕飯は 画像2
今日は、

さばのみそ煮

お豆腐のみぞれ汁

アボカドと玉ねぎとカニカマのサラダ

昨日のお鍋の残り物

ご飯


を作りました



さつまいもの甘煮をつくろうと思ったけど、昨日のお鍋の具が結構余っていたので、それにチェンジ〜



さばも寒い季節が旬なのでとても安く手に入りました(笑)




アボカドは、世界一栄養価の高い果物なんだって〜♪

野菜じゃないんだね〜♪(*^^*)


血液サラサラ効果の植物油を含み美肌や、老化防止効果もあるみたいだよ



嬉しいな〜(笑)
美味しく食べて綺麗に♪なんて最高





ゴロ太が、学校行事のスキー教室から帰ってくる日だったので、ゴロ太の好きなこのサラダにしたよ



これは、お姉ちゃんが教えてくれたレシピ



お店では、よくアボカドとエビの組み合わせが多いけど、カニカマなら、臭みも気にならなくて、安くて楽で、色も綺麗でいいよ♪(^^)


マヨネーズ、醤油、ワサビで味がついてます




ゴロ太が、スキー教室では、激しい料理しか食べてなかったから、こういう料理が落ち着くー!!と言ってた(笑)


そういう言葉って、作ってる側としては、ものすごく嬉しいものですね





 
  • コメント(全7件)
  • まさくん 
    2/10 21:59

    食べたいな?

  • バルト*グリー引退しますm(。≧Д≦。)m 
    2/10 22:03

    けいちいが可愛い過

  • 卍解  
    2/10 22:04


    まじ作ったの(゜□゜?)

    しかも写真、かわいすぎて
    生きてるのがつらすぎるよ
    ハァ-(+д+;)
    お嫁さんにしたいわ
    (ρω;)ノ゛




  • 4141 
    2/10 22:34

    これは
    ご飯がサキ♪(笑)

    ゴロ太氏も素直でいいですね!(笑)
    私は
    不用意な一言
    食卓の空気をおかしくしてしまうタイプ
    でしたから…(笑)

    でも
    こんなに、お料理上手なら
    「お嫁さんにしたい女性ランキング」
    でも
    竹下景
    を抜いたでしょう!
    (いつの時代だ笑)

    おやすみなさい♪♪

  • あっぴん♪ 
    2/10 22:46

    美味しそぉ〜
    ていたらお腹が空いてきた


    けいち
    今回のも素晴らしい料理
    すね


    しかも
    康にもお財布にも優しい(笑)

    昔ながらの日本の食卓メニュ
    やっぱり和みますね


    ゴロ太ちゃん
    気持ち
    かる気がする・・・

    料理の上手い女子ってやっぱり素敵ですね(*´∇`*)

    ちなみ
    けいち
    は和食
    以外に得意なメニュー
    てありますか
  • THE☆KOJI (o^-')b ♪ 
    2/11 00:49

    いつも!けいちぃ♪すごいねぇo(^o^)o 料理好きなんだねぇ(^o^) 見てるだけで、お腹が空いてきたぁ〜
  • 攻治郎ー40代にlevelup…(T-T) 
    2/11 13:34

    激しい料理って?!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)