TVゲーム

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/TVゲーム 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/TVゲーム 画像2
私、ゲーム苦手なんです。


TVゲーム。


すきなのに、苦手。



また、友達とやったクリスマス会の話なんだけどね(笑)、

クリスマス会には、小学校の同級生、男女合わせて8人と集まったの♪



育った場所も学校も昔からみんなずっと一緒だったからかなぁ〜?

なんだろ〜このすごい安心感は!?って感じで、居心地がいいの





部屋では、みんなで、ご飯を食べたあと、巨大なパズルを作ったり、クリスマスプレゼント交換したり、、、

プレゼントは、私は、チロルチョコがあたったの!





中には、鬼ごろしっていうお酒とかもあったみたいだから、このプレゼントで本当によかったぁ〜




しばらくしたら、みんながニンテンドー64をやりはじめて、、、


名前忘れたけど、マリオが冒険するやつ!



マリオが、思うようにジャンプしなくて、もう10秒くらいですぐに奈落の底に落ちてゲーム終了。




みんな喋ってたし、1人で繰り返しやってたら、男子に、

「あのー、見ててマジでイラつくんでやめてもらえますか?笑」って言われて、


やめました(笑)




で、スマッシュブラザーズというゲームに変更。


これも、やったこない!


知ってる?



相手を叩いたり、投げ飛ばしたりして、倒すゲーム。



同じくやったことのない、女の子と1 対1で対決!

お互いカービィ選んだから、紛らわしい!(笑)



それにお互い操作方法がわからなくて



でもね、私いい方法みつけて、、、

角に相手のカービィを追いやって、パンチで、ボコボコにしてたら、男子に、


「こういうのってさ、性格でるなー笑」って言われて、


続けました(笑)
勝ちました。



でも、そのあと、すぐに、男子に負けちゃった。




攻撃されるのやだから、相手をカービィの口の中にいれてたけど、もたなかった!(>_<)


ゲームって楽しいけど、むずかしいなぁ(笑)



小学生にもどったような、クリスマス会だったな



 
  • コメント(全4件)
  •  夜  
    2/3 16:50

    昔は私もよく、友人の家でスマブラをやりました。
    専門的なことを言うと話が長くなるので割愛しますが
    相手のパーセンテージが高くなるに連れぶっ飛びが大きくなるので、小さい攻撃でポコポコパーセントを上げて、最後にコマンドを入力して吹っ飛ばすんです。
    私はよくピーチ姫やキャプテンファルコンを使っていたんですが、共にため技(全キャラそうかも)キャラなので、ふっとばした時の気分の良さは最高です。


    楽しい時間は、あっという間に過ぎていきますよね。
  • あっぴん♪ 
    2/3 18:41

    マリオ
    意外に得意ですか
    スマブラ
    同じく苦手で


    スマブラ
    てハメ技とか知ってるひとには絶対に勝てない


    ってか
    アクションゲーム
    系はやりこんでる人が絶対に強いです
    (・ε・。)

    けいち
    はパズルゲー
    か得意そう(テトリス、ぷよぷよ)なイメージですが・・・どのジャンルが好きですか?

    あっ
    のワンピースはパズルですね


    あっぴん♪パズルゲーム
    あまり得意ではないですがパズルは好き
    1000ピースとか作り始めると1日中やっています(笑)
  • 4141 
    2/3 19:00

    けいちぃ〜♪
    今帰り道!

    クリスマス会
    変なプレゼント当たらなくてよかったね(笑)
    ちなみに私も
    ゲーム
    へなちょこです(笑)
    世代的
    ゲームウォッ
    どころ
    軍将棋
    ぐらいしかなかったので…(笑)
    そうい
    ほっとできる
    って
    いいですね♪

  • チーズケーキ 
    2/3 21:39

    スマブラ懐かしいなw個人的には64はスマブラ、ゼルダ、マリオカート、マリオテニスが最高かと!
    え?聞いてないって
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)