山芋のお漬け物

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/山芋のお漬け物 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/山芋のお漬け物 画像2
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/山芋のお漬け物 画像3


山芋のお漬け物??ってちょっと思うでしょ?


しゃきしゃきした触感が美味しくて大好きなんだ



お漬け物はどれも大好きなんだけど、お店で食べた山芋のお漬け物がとっても美味しかったから作ってみました♪(*^^*)


食べたやつに似せたかったので、醤油、みりん、砂糖、お酒でつけてみた





しかも!


山芋には、体を丈夫にする栄養がたくさん



流行りの酵素も多く含んだ野菜だよ



でもねぇ、山芋切ってると痒くなるの〜(>_<)

あのヌルヌルには、スタミナ増強効果も!



疲労回復効果もあり、消化を助ける山芋の美味しい季節は11月〜2月の寒い今の季節



わさびをつけて食べるとさらに美味しい



おつまみにもいいよ





 
  • コメント(全9件)
  • 4141 
    1/2 18:09

    へえ〜
    シャキシャキなんだ
    食べてみたいな♪
    味を似せるなんてスゴいね
    追伸
    はじめ
    「ダイアモンド☆カユイ」
    に、しようと思って
    踏みとどまったよ♪(笑)
    今年は違うゼ!(笑)

  • みさ 
    1/2 19:12

    美味しいですよね、私も好きです(*^O^*)
  • エンジン全開フルスロットル 
    1/2 20:18

    あけおめ(o^o^o)


    2013年もけいちぃの素敵なうんちくありがとうねヽ(´▽`)/


    これからも勉強させてもらいます
    ♪v(*'-^*)^☆
  • 月奈 ちゅんこ以外絡み禁止 
    1/2 20:33




    へぇ

    美味しさが伝わって食べたくなる文面だなぁ




    .
  • タッピー 
    1/2 21:46

    シャクシャクシャクシャク

  • THE☆KOJI (o^-')b ♪ 
    1/2 21:52

    いぃなぁ〜o(^o^)o 山芋♪大好き(//∇//)なんだぁ! シャキシャキ して美味しいょねえ(^o^) けいちぃ♪の手作り食べて見たいなぁρ( ^o^)b_♪
  • あっぴん♪ 
    1/2 22:40

    へぇ〜
    ういう食べ方もあったんだ


    あっぴん♪は山芋と言ったら「とろろのやまかけご飯」で決まり


    あれは美味しいです
    うまく食べないとクチがカイカイになっちゃうんだよね(笑)
  • ノッキー 
    1/2 22:56

    お疲れ様です


    シャキシャキした歯ごたえ……食べてみたいですネ

    食べたら…クセになりそうな気がします

  • 愛ちん 
    1/3 16:49

    おいしそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)