この間のクイズの答え

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/この間のクイズの答え 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/この間のクイズの答え 画像2



このバスがどちらに進むか。





正解は…A!!!




この下手くそな絵の乗り物が、
タクシーや消防車で はなく、バスでなければならない理由……。




それは……



バスには乗車・降車のための扉が運転 士の反対側、つまり進行方向向かって左側に ついてます。 つまり、このバスがBの方向へ進むならその 扉が描かれてなければおかしいはずです 。

って、素晴らしい答えをコピーしました!(笑)



ちなみに私の答えは、A!
答えだけあってる!ゴロ太になんで?なんで?聞かれたけど、1番前の窓の感じがAっぽいから。って理由。



ゴロ太に、ちゃんと説明されても、????(゜ロ゜)って感じだったけど、道路を走ってる、日本のバスをみて納得(笑)