.*ビタミンC*.

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/.*ビタミンC*. 画像1
おはよう
(^-^*)/



眉毛のコアラちゃんがでたのに、嫌な夢だったよ〜
(´;ω;`)




最近摂ってるビタミンC



すっぱくて大好き



レモンもそのまま食べちゃうくらいすっぱいもの好き//





ビタミンCはしみのもとであるメラニン色素の合成を抑えたり……と美容にはかかせないビタミン



けど何でも過度な摂取は体によくないから注意を



また、ビタミンCは2〜3時間で排泄されるから、1度に摂るのでなく3食に分散して摂るといいんだって




あと美容・健康に重要な コラーゲン


最近はコラーゲン飲料やサプリメントで手軽にとることができるけど、実は摂取したコラーゲンのほとんどが 吸収 されていないの!


コラーゲンを摂取してきちんと働かせるためには良質なたんぱく質が十分であるか、またビタミンCはコラーゲンの吸収を助ける働きがあるので同時に摂取すると吸収を高めるみたい




だからもしコラーゲンを摂ってる方がいたら、きちんと3食ご飯を食べて、一緒にビタミンCも





また更新するね

゜*.(*´∇`)ノ゜*。