**UV**

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/**UV** 画像1
今日もいい天気


夏は大好きだから嬉しいな



友達と日焼け止めの話しになったの




UVは、ウルトラバイオレットレイ=紫外線のこと。

なんか格好いい強そうな名前だよね

(●´ω`●)





紫外線にはA波とB波があって、どちらも肌老化の原因になるのから両方ふせぐ必要があるよ*.



A波をふせぐUVクリーム!って売ってるのを見たけど、B波もふせがないと




A波とB波はそれぞれ怖さが違うよ(/ω\)



A波は、真皮(肌の奥)まで到達し、ダメージを与えて老化を促進。
またA波は、ガラスを通過するので屋内にいても油断できない。


B波は、エネルギーが強くサンバーン(赤くなってヒリヒリする日焼け)を起こす。




日焼け止め化粧品の表示には、紫外線B波のカット効果を示す「SPF」、紫外線A波のカット効果を示す「PA」。「PA」は「+」の数でカットの力を表してるよ






ちゃんと日焼け対策をして5年後、10年後ために…

(●´ω`●)




ちょっとめんどくさいけど………笑

日焼けしたり跡ができてから治すより予防するほうが楽かなって^^




私は日焼け止めが大嫌いなんだけど、最近はつけ心地のいいものやいい香りのものたくさんあっていいよね



友達にね、誕生日プレゼントでJILL STUARTの日焼け止めをプレゼントしたんだけど、とってもいい香りでキラキラしてて容器もかわいいの



私は試供品を使ってみたんだけど、よかったよ



ベトベトして嫌な日焼け止めのイメージが変わった