はまり中*.

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/はまり中*. 画像1
前にもblogに書いた私の大好きな黒糖くるみ




中でもカルディの黒糖くるみは、大粒のくるみに国産黒糖がたっぷりからまってて美味しいの

(●´ω`●)




黒糖の優しい自然な甘さがホッとする*.
(*´エ`*)

たまにすご-く食べたくなる
!



そんな黒糖くるみ……黒糖って、美容にどんな効果があるのか気になって調べてみたら…すごい

(◎Д◎)






黒糖は、精製する時に豊富なビタミン・ミネラルの大部分が失われてしまった白砂糖と違って、本来サトウキビに含まれるミネラルやビタミンがギュッと詰め込まれているため、カルシウム・鉄分・リン・ナトリウム・カリウム・マグネシウムのミネラルが多いのが特徴


黒糖はブドウ糖と果糖の2糖類という単純構造のため、 食べると数分で吸収・消化されるので、疲労回復に最適
肉体疲労はもちろん、人間の脳のエネルギー源はブドウ糖なので、日常、勉強や仕事で集中的に脳が活動した時には、脳の活性化にも効果的!さらに、整腸作用や肝機能の強化
などの効果があるとされています。

ダイエットや夏バテ防止にも効果があります。
 




夏バテ〜(´Д`;)

これからの季節だね!





疲れた時や、試験勉強期間にもいいね





すごく美味しいけど、すごく甘いからたくさん一気には食べれなくてちょうどいい笑







チョコレートもいいけど黒糖もいいなぁ〜
って思ったよ








 
  • コメント(全6件)
  • どらえもん 
    5/15 11:31

    チョコレートもいいけど
    いちいもいいなぁ〜って思ったょ

  • ハバネロ(暫く自粛します) 
    5/15 12:34

    気にして栄養とっておかないとね

    たまにのど飴入ってるから買って食べてるよ
    いちぃお仕事忙しいから時におやつ変わりにいいかも

    健康が大事だから日々体気を使っ
    頑張って下さ
    応援してます

  • yanpapa 
    5/15 13:43

    へぇ〜糖って健康食品なんだ〜


    黒糖くるみとならんだけぃちぃは、一段と色白に見えるぅ〜

  • ノッキー 
    5/15 14:18

    お疲れ

    黒糖食べて…お仕事頑張ってね


    甘味…糖尿注意して

  • 4141 
    5/15 15:02

    これまでの人
    「くるみ」
    とは疎遠でしたけど
    ここに来て
    急接近(笑)
    美味しいッス♪(笑)

  • nononon 
    5/15 16:47

    食べたーい(^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)