食べるスキンケア

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/食べるスキンケア 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/食べるスキンケア 画像2


みんなの言ってくれたアイスどれも好き

(●´ω`●)


チョコミントなかった




チョコミントはちょっと苦手なんだ(/ω\)



今日はね、間食に
オクラとトマトの梅肉あえ〜



最近肩こりとか、冷えに悩んでて
どんな食べものがいいかな〜って思って作ってみたよ




●オクラ
●トマト
●梅干し
●鰹節

●酢
●しょうゆ
●サラダ油
を使ったよ



★オクラ×酢は、血行促進・老化防止


★トマト×酢は、疲労回復・肩凝り予防、緩和



★トマト×植物油
トマトに含まれるカロテンや赤い色素のリコピンは脂溶性で、ヘルシーな植物油と食べ合わせるとカロテンの吸収率も5倍にも高まるみたいだよ

風邪予防や花粉症予防の効果も高まるみたい




.肇泪箸鯏当な大きさに切って、
オクラは塩もみし約5分茹で、小口切りにし、梅干しはたたき、トマトオクラと混ぜる。

▲疋譽奪轡鵐阿肋潴・サラダ油・酢を自分の好きな割合でつくる。

,箸△┐襦



最後に鰹節をトッピング〜





トマトは湯むきした方が味が染み込みそうだけど、
皮には、薬効が多いんだって
だから…私は皮はいつも剥かない



そんなこと知ったら剥けない(/ω\)笑




こんな効果もあるんだ〜って知るのも楽しいし、食べてスキンケアって嬉しいな
*.






 
  • コメント(全8件)
  • Zippo(大魔神) 
    2/11 23:12

    可愛い^0^
  • うろ 
    2/11 23:13

    美人なうえに頭もイィ!すごっ!

  • ( φ ωφ)o[晴]o 
    2/11 23:44

    ヘルシーで美味しいなら言うことなしだね(^^)





  • ノッキー 
    2/12 00:12

    最近の
    ……大人の色気のオーラが出てる

    トマトのおかげ?(笑)
  • ワンダ 
    2/12 02:29

    美人だなー(>人<)
    肩こりに効くなら試してみたい!
  • 4141 
    2/12 08:20

    私も
    チョコミント
    は…
    食べれなくはないけ
    あえて
    はない感じ(笑)

  • マロ 
    2/12 12:26

    おいしそう
    クラ大好き

  • ひろろんだ 
    2/12 14:14

    いいお嫁さんになれるね。
    でもひろろんだ、梅は苦手><;
    好き嫌い言っちゃダメかな?w

    肩こりは、肩甲骨ぐるぐる体操がいいよ
    出来れば毎日ストレッチ。
    一緒にしよ♪

    けいちいお肌つるつる・・・触っていい


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)