試験!!!

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/試験!!! 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/試験!!! 画像2
今週末に色彩検定があります



私の好きなことや得意にしたいものに、色の知識があればさらにいいなと思って



最初はただ色の本を読んでただけなんだけど、1つの挑戦として色彩検定を受けてみようかなって思ったんだ




受けると決めたのが申し込みギリギリで、本気で頑張らないとかなりまずいんだ…



でもblogで受けるって発表したら、さらに頑張れる気がして(*^^*)



いい意味で追い込まれる*.


受けるのは2級だよ



今思うと2級と3級の併願受験にすればよかった〜
(>_<)


けど受験料も高くなるし、併願すると「まぁ2級落ちても3級あるからいいか」って悪い考え方する人だから、3級の勉強はしたけど受けるのは2級だけにしたんだ


1級は冬期のみの実施



でもやってて色の与える心理的効果や影響、色の組み合わせとか、すごく楽しいよ
^^


前に書いたバラ


今みると光のあたる場所がめちゃくちゃ

 
  • コメント(全24件)
  • あの花 
    6/20 22:27

    オレも
    サッカーの試験あるんで
    お互い精一杯
    頑張りましょ


    でも足怪我しちゃっ
    受かるかどう
  • ブルック 
    6/20 22:28

    頑張ってお勉強して

  • にゃんダー☆・° 
    6/20 22:29

    どんな事でも向上心を持つことは自分を成長させるエッセンス
    張ってニャン

  • らまちゃん 
    6/20 22:29

    やっとけいちいの写メでた

  • はひふへほ( ^Q^ ) 
    6/20 22:30



    上手い

    頑張ってください



    ▼.岩咲桂ちゃん応援こみゅ◎




  • コブラ 
    6/20 22:30

    スゴいなぁ〜
    いのに将来性の事を考えてなんだろうな

    受験するからには頑張ってイイ結果出せるよう

  •  
    6/20 22:31

    おみご
  • 奈知() 
    6/20 22:35

    何の試験でも
    2級と3級は世界が変わるから…(>_<)
    頑張ってネ(^O^)/
  • 七夕甚平girl→ゆりヒツ 
    6/20 22:37

    私も11月に受けます!!
    頑張って下さ

  • マロ 
    6/20 22:50

    頑張ってね
    丈夫
    かるよ

  • コロコロ(仲間皆に感謝・マッタリ) 
    6/20 22:53

    色彩検定はカラーコーディネーターとは違うのですか

    でも上

    それでも生きて行けそうな感じします

    露天でそんな絵あったら家に飾りたいし

  • マヨ☆ 
    6/20 23:31

    僕は工業高校に通っていま

    検定の中にも色彩検定があったので見たことあります

    でも難しそうだったので受けたことないです
    は受かりそうになかったの

    けいちぃならきっと合格できます
    援してるので頑張って下さーい



    僕も『危険物取扱者乙種第4類』の試験に受かるように頑張ります

  • ☆じんちゃんGaGaGa☆毎度ありがとう【♂】 
    6/20 23:32

    うんうん!!頑張って

  • あっぴん♪ 
    6/20 23:35

    赤、青、緑が3大原色だったっけ?←自信なし


    けいち
    がんば
    援してるよ(⌒0⌒)/~~

    んじゃ☆今日も1日お疲れ様でし


    おやすみなさ〜い(-.-)Zzz・・・・
  • Jd 
    6/20 23:40

    カラーコーディネーター?
    それとはまた違うのかなぁ
    頑張ってくださいな_

  • hide 
    6/21 00:02

    自分の好きな事ややってみたい事
    実際に行動に移して実行にするの
    なかなか大変な事だと思うし勇気がいる事だと思うから凄いなぁ偉いなぁって

    桂さん尊敬します
    見習わなきゃなって思いま
    チャレンジ精神とか意欲的になることは大切ですね
    僕も桂さんのように
    何事も積極的に頑張りたいと思います

    薔薇の絵すごく上手ですね
    素敵な絵だな

    2級取れるように頑張ってくださいね
    応援してます

  • うんうん@ 
    6/21 01:15

    色彩検定…自分は断念したけど

    頑張れ

  • やまたな 
    6/21 01:23

    多才すぎる(笑)
    頑張ってください!期待してます(・∀・)ノ
  • £えいちゃん£†煌† 
    6/21 02:13

    んばん


    もこの資格興味ある

  • ひろろんだ 
    6/21 06:47


  • ハバネロ(暫く自粛します) 
    6/21 06:54

    おはようございます

    試験ですか

    学生の時に比べて、勉強ってなかなか難しくなってきますよ

    でも学ぶ事は、とてもいい事だって、その時、その時知りたいのは自分を成長させる事だって
    自分にいい聞かせてますよ
    張って下さい
    闘を祈ってま

  • kamille 
    6/21 09:15

    うわ
    きっかけ似てる(笑

    オレもね、ブックオフで\100だったのがたまたま目に入って色彩検定の本買って(オレ買ったの3級の)、元々こういう事に興味持ってる人間だから

    色に対する知識とか、細かい色の名前、ニュアンスでしか把握してなかった事を知ってみようかなって思って、完全に趣味で
    で、ほぼいつも鞄に入れてよく電車の中で読んでた

    確か、応募締切って20日じゃなかった?して実施もすぐなんだね

    オレは受けないけど(笑)少なくとも今回は、ちゃんと勉強する時間作れないなぁと思ったか

    正直、検定を受けるって決めた事自体は凄いとは思わない、普通の事だと思うんだけど、割と自分もそういうトコロがあるから、もちろんそれすら凄いって感じる人もいるとは思うけど

    けど、この短期間でやるって決めて現実に2級をとれたなら
    その集中と努力は凄いと思うんだ

    だから、結果報告blogで

    凄いじゃんって言わせてね
    褒めさせてね(笑)


    すんげー長くなってゴメンね(笑
    なんか親近感感じて柄にもなくやったらテンション上がっちゃったみたいだわ

    fight (。・_・。)ノ
  • ハバネロ(暫く自粛します) 
    6/21 20:16

    こんばんは

    遅ればせなが

    父の日ですね

    部屋に観葉植物です
    癒されますね

    きっとけいちぃのお父さん喜んでると思います

    涙ちょちょ切

    そんな素敵なけいちぃ大好きです

  • ノルン 
    6/21 21:40

    頑張って下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)