舞台 スウィーニー・トッド

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/舞台 スウィーニー・トッド 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/舞台 スウィーニー・トッド 画像2
おはよう


昨日は、ブロードウェイミュージカル「スウィーニー・トッド」を観てきました



一昨日までスウィーニー・トッドって作品をみた事がなかったんです



作品の名前は知ってるくらいで。


だから、DVDを観てから舞台をみるか

舞台を観てからDVDをみるか悩んだんだけど…DVDを観てから舞台を観ることにしまし




DVDをみて、映画だからこういう演出できるけど、舞台だったらこのシーンをどのように演出するんだろう??とか、1つの舞台でどうやるのかな??って思うシーンがたくさんあって……


映画とはちょっと違う所もあったけど、あのシーンをこのようにしたんだ!!って演出の仕方にまず感動



そして音楽は生演奏!!



今、私はこの役の人の夢・空想をみているんだ!!とか、私は今この人の過去をみてるんだ!!とか観ててすごくわかるの*.


わかるって言うか、私も一緒に空想の中・過去に連れてかれるって感じ。



舞台に引きずり込まれます。


一つ一つの動きが、細かくて、息が合ってて、とにかくすごかった。


この人酔っ払いだ!!って、お酒なんて持ってなくてもわかるの。

足の動きやよろけ方で。


映画と舞台で終わり方がちょっと違った。

舞台の終わり方のが哀しかったかな



レッスンをするようになって、映画や舞台をみると、この作品・シーンは「喜・怒・哀・楽」の1文字にするならどれだろうって考えるようになりました。


本当に素敵な、衝撃をうける舞台でした




でもおかげで、とうぶん、挽き肉は見たくないです...



なぜ挽き肉かって??


気になる方は、ぜひ舞台に足を運んでみて下さい*.(*^^*)



 
  • コメント(全8件)
  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    5/14 09:34

    可愛い
    いいですね。
  • やまたな 
    5/14 09:37

    とりあえずDVD見てみようと思います(・∀・)ノ
  • はひふへほ( ^Q^ ) 
    5/14 10:11



    挽き肉
    あれですよね(笑)

    結構グロいですよね(´・ω・`)



  • 普通の湯たんぽ 
    5/14 10:43

    ハンバーグもあかんのかな

  • パイパイチュッチュ妖精2才 
    5/14 10:56





    いつも

    夢の世界へ足
    運んでいます


    ルンルンで
    ピヨピヨ(^^)

    今日ステージで…
    けいちぃのために
    ピアノを弾きます♪

    俺のメロリー
    君に伝えたい

    はい

    んなわきゃないっしょーィェィ


    (
    ><)
  • マサタロウ(※無し失礼します。超多忙) 
    5/14 11:32

    映画はジョニーデップ主演なんですね。あらすじを見てしまいました。しばらくはパイ食べられません。お金を出してまで、見に行きたくないですね〜。ホラー苦手です。

    R-15指定なのは、うなずけます。
  • hide 
    5/14 14:31

    僕は映画も舞台も観たことないですけど素敵な作品なんです
    桂さんも良い作品に出演出来るようにこれからも頑張ってくださいね。
  • ひろろんだ 
    5/14 20:27

    焼肉、気になる。
    けど、食べたくなくなるのは、嫌w

    製作者目線で、見てるんだね。
    桂ちゃんって、意外と冷静沈着。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)