思ったこと*.

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/思ったこと*. 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/思ったこと*. 画像2
あるお店の掲示板に「お客様の声」が貼ってあったんだ




お客様の声=お客さんの意見や気持ちが書いてある紙のこと





それが掲示板に約50枚貼ってあったんだ




そのうち、49枚は「あの店員の態度と目つきがムカつく!」とか「ありえない!もう来たくない!」とか「店員同士がお喋りをしててイライラした」とかだったんだよね…(´`)



注意してくれる事は感謝だし、してもらわないと気づけないこともあるから大切だと思った




けど、その中に1枚だけ「○○さんという従業員の方がいつも笑顔で接して下さって、毎日とても気持ちがいいです。ありがとう」って書いてあったんだ





○○さんが誰か私は知らないけど、すごく素敵な方なんだなって思った




その人もだけど、私はこの紙を書いた人がすごく素敵だなって思った
(*^^*)




見える所を褒められるのもすごく嬉しいけど、見えない所を褒められるのってすごくすごくすごく嬉しい(*^^*)





☆他人を褒めると脳は自分が褒められたと勘違いし、ドーパミンといった快感ホルモンがでる。すると、気持ちがポジティブなり、キレイになれるんだって
(*^^*)




褒めることは、相手にも自分にも周りの人にも幸せ効果があるんだね(*^^*)



この紙を読んだ私もなんだか嬉しい気持ちになりました





では
おやすみなさい*.゜。



 
  • コメント(全22件)
  • ☆Sheen- 朝&年末挨拶日記観てねo^∀')b 
    4/12 23:24

    素敵
    )腓
    o^▽')b
  • パワフル<(`⌒´)>入院18日目( ̄0 ̄)/ 
    4/12 23:31

    けいちぃ好き




    ε=ε=(ノ≧∇≦)
  • ヒデ☆退会するときは突然♪ 
    4/12 23:32

    褒めることは簡単には出来ないですから

    おやすみなさ

  • kenken 
    4/12 23:35

    なかなかこう言う所で感謝の言葉書けないよね

    それにしてもこんなに苦情が出る店っていった

  • *のぁ* 
    4/12 23:39




    桂ちゃんが
    可愛ぃワケが
    わかっ



    心が綺
    だからだネ




  • しげきing 
    4/12 23:41

    みんながそうゆう人になれたらいいのに


    おやすみなさ

  • 長谷保夫 
    4/12 23:49

    ホリプロの大切な
    アイドルユニット
    頑張って。

  • マネ☆アツ 
    4/12 23:55


    の人は徳が高いね。感謝・尊敬はなかなかできないからね。

    相手を笑う・褒める・応援すると自分の脳が錯覚するとおもうよ。

    僕も経験でそう思うから普段そうしてるよ。

    そのことに気がついた君は素敵な

  • hide 
    4/13 00:15

    確かにそれはあるかも知れません
    自分が褒められても嬉しいし他者が褒められても嬉しいっていうのもありますよ
    脳科学的にそういう論文が証明されてるんです
    この画像の柴犬?可愛いですね癒されますね
    桂さんのこの素敵な笑顔にも癒されます
  • hide 
    4/13 00:16

    おやすみなさい桂さん。
  • えいちゃん 
    4/13 00:50

    おやすみ〜

  • Jd 
    4/13 03:52

    素敵な投稿だ

  • くわ(*゜▽゜ノ゛☆ 
    4/13 04:42

    おやすみぃ

  • やまたな 
    4/13 04:43

    人褒めるのも楽しいし、褒められるのも嬉しいですよね(・∀・)
  • コロコロ(仲間皆に感謝・マッタリ) 
    4/13 07:10

    褒めてもけなされても考えを持っていて、謙虚に前向きな対応が出来る事が大切

    純粋な対応にすら、言い訳類に扱う人も多いし、文句を言わせない為に何事も複数で行う事もコツですね


    アンケート場がある事は良い店の象徴で、店員を悪評する側も同類で、前向きにいい店だからみたいに書くと直ぐ改善します
    笑)
  • ひろろんだ 
    4/13 07:40

    人って、同じものを見ているようで、実は様々
    心が、見えるものを決めてる。
    欠点ばかり見てると、嫌なものばかりが、目に付くようになる。
    こころが充実していると、長所が目に付き、自然と幸せが、増える

    ある意味、その掲示板は、今の時代の縮図なんだね。

    桂ちゃんは、内面も魅力的
    もっとはじける笑顔になれるといいね☆

  • ☆じんちゃんGaGaGa☆毎度ありがとう【♂】 
    4/13 08:49

    うんう
    けいちぃ素敵なドーパミンありがとう!

  • ミサイル 
    4/13 15:50

    どうかしら
    のヘアースタイル
    て感じ

  • マロ 
    4/13 16:24

    なるほ
    褒めることは自分にもいいんだぁ
    強になりましたぁ

  • 長谷保夫 
    4/14 00:57

    こんばんは、
    カチューシャ等の
    ヘアアクセサリーを
    何個が持ってるかな


  • 長谷保夫 
    4/14 11:41

    おはよう、
    木曜日も花粉で目が充血
    な中でマスクしなが
    タレント活動頑張って。


  • やさぐれエンドー 
    4/15 12:09

    そういえば最近人をほめた記憶がない?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)