地震〜私のできること〜

皆さんも地震で大変な中

私の心配もして下さってありがとうございます。



11日つぶやきで書いた通り私は大丈夫です



ニュースで流れてくる信じられない光景をみて言葉がでません。


信じられないけど、それが現実です。



今、mixi・GREE・Yahoo!・KDDI・ソフトバンク………様々なネットサービスや通信事業に関わる事業者がインターネットで救援金の受けつけを開始しています。



私には、募金したり、節電したり、献血したり……無事を祈ることしかできません。



私はmixiモバイルから、支援ミクコレを購入することで募金できる、支援ミクコレをしました。
寄付先は「日本赤十字社」を予定しているそうです。




話はかわりますが、私には小学生の頃、家が全焼したという経験があります。


奇跡的に家族みな無事でした。

けど家はもちろん、家族以外のものは失いました。


その時、周りの人達がランドセルや洋服を下さったり、家に泊まらせて下さったり……本当にたくさんの人の優しさに支えられて乗り越えられました。



私の火事の話と、今回の地震とは、全然桁違いですけど、大切なことは一緒だと思います。周りの人の優しさ、協力だと思います。



自分にできることがあったらやりたいと思います。





今もまだ余震が続いて怖いですよね(>_<)


お互い気をつけましょう






皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


 
  • コメント(全18件)
  • モナカ♂⇔♀ 
    3/13 11:53

    無事でなによりです
    余震には、気をつけて下さい。
  • Jd 
    3/13 11:58

    国民がひとつにまとまるとき。
    できることをやりましょう


  • PASSENGER 
    3/13 12:01

    一緒に頑張りましょう!
  • あの花 
    3/13 12:07

    なんとか乗り切ろう
  • ハル。 
    3/13 12:11

    小さくても出来ることをやりたいと思います。
  • hide 
    3/13 12:43

    桂さん過去にそんな経験をなされてるんですね大変でしたね失う辛さを知ってるから尚更今回の被害者の方々気持ちが分かるんですね被災地の方々や被害を受けて亡くなった方々に心より御見舞い御冥福を祈ると共に今自分たちに出来ることをやっていかなければ駄目ですね引き続き桂さんも気をつけてくださいね
  • 最初のs 
    3/13 12:59

    人の温かさが、今を救いますね
    分も、小さい事でも.自分なりに、支援したいと、思います

  • やまたな 
    3/13 13:00

    俺もミクコレ買いました
    今できる節電に募金など精一杯やっていきましょう
  • ☆じんちゃんGaGaGa☆毎度ありがとう【♂】 
    3/13 13:15

    うんう
    僕もできることをやっていきたいと思います
    ちゃんも大変な経験をしてるんだ

  • ☆ΗαJI-パミュパミュ☆ 
    3/13 13:31



    悪戯ではありません!!!

    まず最初に
    他人(芸能人)の
    プロフ・トピックを利用した事
    お許し下さい

    常時、
    皆さまの為に自分なりに
    活動しております!!!
    m(__)m

    重要!!【発電所爆発】について

    GREEから東北関東大地震被災地へ義援金署名運動コミュ

    地震マニュア

    GREE災害義援金募集のお知らせ

    私も募金させて頂きました

    私のプロフから入れます。
    ヨロシクお願いします。
  • 奈知() 
    3/13 14:02

    けいチャンには悲しい過去があるんだねぇ


    失う悲しさと人の温かさの両方を知っている強さをいつまでも持ち続けて下さい

  • にせぷー 
    3/13 14:50

    私も僅かですが協力します

  • マロ 
    3/13 17:36

    できるかぎりの支援はしなくてはいけないね
    金くらいしかできないけど

  • ひろろんだ 
    3/13 20:15

    出来ることをしたいですね

  • さとーくん 
    3/14 01:19



    人のために動けば
    必ず自分に返ってきますから!


  • ツチノコ 
    3/14 16:37

    助け合いは大切だね!(b^ー°)
  • オー・D・ジェー 
    3/15 21:54


    すごいです

  • ミサイル 
    3/16 18:10

    被災地からで
    一万人は軽く亡くなってると思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)