知らなかった(>_<)

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/知らなかった(&gt;_&lt;) 画像1
1日、初詣でおみくじをひいたんだけど



まさかの………!!!


凶!






ではなく




大吉





やったね´∀`







願い事はなんでも叶うって


いい事ばっかり書いてあったよ(´∀`)




うれしい^^




いや〜いい事のときはよけい信じちゃう





今年も努力を怠らず頑張ろう!って思った´∀`




あと神社に必ずある、お守り。






数える時、なんて数えるか知ってる?






ちなみに私は今日まで間違えてました(´Д`)





昨日テレビでやってたんだ(>_<)





私は「お守り1つ下さい」って言っちゃってた´Д`




正しくは

1つ・2つ…ではなく、1体・2体…って数えるんだって





お守りは神様の分身と考えるから1体・2体…って数えるんだって




なるほど〜(゜∀゜)


納得!





それに売る・買うって表現も間違ってるんだって(>_<)





神社では「お分けする」「授与する」。

「お受けになる」っていうだって






今まで知らなくて恥ずかしい〜(>_<)



けど知らないことって意外とたくさんあるなぁ





 
  • コメント(全11件)
  • 猫耳帽子†刹那に染める龍の雲を得る如し† 
    1/5 13:16



       『初詣


    カエル君 何 お願いしたの?」

    ケロロ軍曹と ぴょん吉に 勝てますように


    えっ?他に なんか あるだろう


    うるさ
    君にこの気持ちが 分かってたまるか
    ところで 君の願いは アレだろ!美味しいお肉に なれますようにだろ


    誰が 自ら 望むかぁぁぁ




      『おみくじ』

    ねぇ おみくじ 何だった?」

    ……吉

    えっ 小吉?中吉?

    ぴょん


    良かったじゃん ぴょん吉

    ちっとも 良くない! それより キミは どうだったんだい?」

    今から 引くんだ さてと 何が出るか

    吉 キチかぁ ん?











    屋」

    …吉野




    ┏━━━/ |━━━┓
    ┗┳┳━L_|━┳┳┛
     ┃┃/  ヽ┃┃
    ┏┻┻ヒ=====|┻┻┓
    ┗┳┳ヽ_¶_ノ┳┳┛
    凸┃┃ (/) ┃┃凸
    Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
    ‖┃┃ (/) ┃┃‖
    `∧_∧ (/) ∧_
    (・∀・)(/)(´∀`)
    (つ つミ(/)(⊃⊂ )
    |_|_|(/)_|_|_|
    ////ノノ///|
    //////// |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
      奉  納  |



  • やまたな 
    1/5 13:23

    まだおみくじ引いてないです!神社が空く時期に行こうかな(笑)
    お守りって体なんですね、知らなかったw(°O°)w
  • Sango 
    1/5 13:39

    私もスッキリで数え方知ったよ

    大吉いいね〜
    に結ばず持って帰りたいよ

    前髪あげると大人っぽい

    私がやると「落ち武者か
    って旦那に言われちゃった

  • ミサイル 
    1/5 13:41

    その顔めちゃくちゃいやされる

  • 塁★サヨウナラ…またいつの日か 
    1/5 15:27

    おみくじってやった記憶ないんだよねー


    つーかここ何年か初詣すら行ってない・・・

  • グティ・ホセ・グティエレス 
    1/5 16:57

    いってないや
    可愛い
  • ナルト 
    1/5 17:52

    あけおめ〜


    オレもおみくじ大吉
    った

    大吉のおみくじは持っててもいいって知らなくて結んで帰ったよ



  • マロ 
    1/5 19:14

    大吉よかったねぇ
    いことあるといいね

  • Jd 
    1/5 20:26



    がぁ〜

    私は『凶』でした


    本当に入ってるんだとビックリ

  • ひろろんだ 
    1/5 22:13

    末吉だったよ
    桂ちゃんのおでこ、はじめて見たw

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)