食べるラー油

  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/食べるラー油 画像1
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/食べるラー油 画像2
  • 岩咲桂(Girl〈s〉ACTRY) 公式ブログ/食べるラー油 画像3
食べるラー油



ちょっと前に流行ってテレビなどでよく紹介されてたよね





そんな食べるラー油がわが家にもやってきました!


『桃屋の食べるラー油』




桃屋のは特に人気があって家近くのスーパーでは、お店に並べるとすぐになくなっちゃうんだって^^




テレビでやってた通り白いご飯にかけてみたよ




辛いの苦手だけど、見た目とは違って全然辛くないし、逆にガーリックの味のが強くてそのあとピリっと少し辛さがくる感じ





ご飯にかけたら、油、油って味になると思ったけどそこまでではなくて、フライドガーリックのザクザクした触感と柔らかいご飯との触感が交わっておもしろかった
^^



白いご飯と合わせるとキムチチャーハンのような感じかな〜


でも普段私はご飯に油系はかけないからちょっと不思議な感じ

好みがあるかなって思ったよ(^^)




他には餃子にこのラー油をかけたんだけど、それがとっても美味しくて!




私の家はおばあちゃんが手作りのラー油を作ってくれるんだけど、それと同じくらい、この桃屋のラー油も餃子と合ってて美味しかったし、おばあちゃんのラー油以外でいいって思ったのは初めて!!!^^




ガーリックが結構入ってるから朝はちょっとだけど、餃子食べる時はまたこのラー油で食べたいな





朝は、お茶漬けに、大きめな梅干しを1個入れて、梅干しを崩しながら食べるのが最近の中でベストかな^^






あと少し先の事なんだけど報告です!!


今週の日曜日、12月12日にホリプロお笑いライブに出させて頂きます



お笑いはやらないよ^^



審査員をやらせて頂きます^^

楽しみ


 
  • コメント(全13件)
  • あっぴん♪ 
    12/6 11:33

    食べラ
    美味しいですよね


    今、あっぴん♪はすき家の「食べラーメンマ牛丼」にハマってます


    食べラーメン・マ牛丼じゃないよ
    (笑)

    GAのお笑いコンビ「もち山田」のもーちん&緒チャンは参加しないのかな

    んじゃ☆今日も一日
    張りましょ♪( ̄▽ ̄)ノ
  • ミール・元気があれば何でも出来る! 
    12/6 12:32

    オツカレサマー
    子には
    飯にはイマイチ
    まり
    は人気ない
    オバアチャン凄いね
    べて見たい
    いっぱい食べてね…
    メ可愛

  • やまたな 
    12/6 12:48

    これと餃子めちゃくちゃ美味しいですよね!
    てかおばあちゃんラー油作るってすごいですね(・∀・)ノ
    12日行けるか微妙ですけど行けるよう調整してみますね(≧▼≦)
  • Sango 
    12/6 13:57

    餃子&食べるラー油、今度食べてみます

    おいしそう

  • 熱中症になりそやわッ!! 
    12/6 14:56

    うん
    べるラー油
    味しいよね

  • くぅ 
    12/6 17:28

    お笑い楽しみにしてます( ̄□ ̄;)!!ひ

    ラー油おいしいよね

    うちにもある(◎-◎;)
  •  
    12/6 22:53

    そのザクザクが苦手

  • Jd 
    12/7 00:04

    美味しそう

  • エイタ 
    12/7 01:15

    桃屋のラー油 探してるんだけれど まだ手に入れてない


    田舎は 入手難だよ

  • ひろろんだ 
    12/7 10:59

    シャメ ラー油のCMみたいw
    かわゆ


    グルメリポート、うまくなってきたよね
    感じが伝わってくるよ☆

    キムチは、食べれないけど、キムチチャーハンは、だいじょぅ部。
    と言う、ひろ論だです。

    朝茶ずけは、ずっとやってるよ。
    卵やたらこや海苔増量してゴマ七味もかけちゃって・・・。
    特製朝茶漬け
    一緒にどう?^m^むふ
  • ツチノコ 
    12/7 10:59

    食べるラー油食べてみたいな〜





    12日の審査員頑張ってね

  • あやちむ@西野カナ愛 
    12/7 12:51

    頑張れ

    応援してる

  • あの花 
    12/8 23:18

    頑張って下さい(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)